サブ子じゃすみんの旅日記・1区番人編

mhf_20161213_000553_951.jpg

なんだか番人にハマってしまいましたこすもすです。

団員さんとたくさん練習してますが、なかなか難しいですね。

1区の方は噛みあえばひねれる程度まで来ましたが、2区の方が第3形態に行くまでがまず難関、行ってからがブレスにて即死の刑で終了と、もう少し鍛錬を積む必要がありそうです。

mhf_20161213_191802_550.jpg

さて、今日は主にサブ子:じゃすみんのお話し。

Zになってからメインの方がおもっくそ忙しくて、なかなかサブ子に手を出せないまま来てたので、先週のひまーなタイミングを見逃さず、久しぶりにログインに成功しました!

サブ子にかぶせてるエメ子を見るのも久しぶりです。


じゃすみん > チルノさんがレアキャラを見ているような目でこっちを見ている・・・
チルノ > エメ子?あの時珠化したはずじゃあ…?
じゃすみん > あの時珠にしたはずなのになぜか憑りついてきました。
じゃすみん > (サブ子1か月ぶりで知らない人が大勢;;)
じゃすみん > チルノさん、すでにゴマちゃんを10頭狩猟したとは流石!w
チルノ > 凄いだろぉ?インしたらもうゲットしてたんだぜ?
チルノ > なお代償として辿異種の称号がいくつか消えた模様
じゃすみん > スゲー、こすもすもゲットしてたんだぜw
じゃすみん > 同じく辿異の称号が消えたw
チルノ > スゴイナーどこ弄ったらこうなるんだろうなー(棒

まず入ってしばらくしたころ、500万ハンターが集うこのMHFの世界で細々と活動しているチルノさんが、いつも通り暇そうにロビーの真ん中で突っ立ってました。


じゃすみん > それにしても団員増えましたなぁ~
じゃすみん > (数にしてさるぼぼの2倍以上ww)
チルノ > 団長がアクティブ増えたら団員だけでラヴィ出来るじゃんグヘヘ…って言ってた
じゃすみん > ヘー、スゴイナー(小声)

じゃすみん > ここも創設して4か月近くでラビ団になるのか~(ハヤイ
じゃすみん > (いったいどこからこれだけ人数を集めてこれるのか・・・)
チルノ > そりゃあ500万ハンター(大本営発表)がいる超大人気オンラインゲームですから…
じゃすみん > せやな、2鯖に分けないといけないほど人がたくさんいますからね・・・
チルノ > なんせPS4参入だけで10万人(大本営発表)ですから…
じゃすみん > どれだけの人が大挙して訪れるかわからない...

そうなんです。まずサブ子で入って驚いたのが、団員の数が49人!!ということ。

流石は敏腕団長レベッカさん。どこからこれほどの人数が大挙してくるのか・・・なんというカリスマ性でしょうw

私もさるぼぼ団の団長やってますが、これほどの人数をまとめきる自信はありませぬ;;

じゃすみん > そういえばあの非課金太刀装備の依頼は、団長?
チルノ > Yes
じゃすみん > なるほど~、やはり団長だったかw
チルノ > 団長防具は非課金にこだわるお方なので苦労しましたよ…
じゃすみん > あ~、たしかに団長がセイラーとか着てたら違和感あるかも;;


団長レベッカさんも、実はすごく上手なんだけど、ほぼ非課金勢で、結構私とプレイスタイルが似ているのです。
←雪ミクガチャ回してるやつが非課金勢、、非課金とは・・・とか思ってる人いそうねHAHAHA

じゃすみん > そういえば、この前チルノさんブログのファンに出会いました
チルノ > うわぁ…世の中にはそんな物好きがおられるんですね…
チルノ > (運営批判すれば稼げるって知り合いが言ってた)
じゃすみん > (運営批判ネタはアクセス数ドンと上がりますよ)
じゃすみん > (タイトルを運営批判気味にしておくのがコツ)
チルノ > 明日には は?猟団迎撃戦だと魂貰えねーのかよクソが でアクセス大幅UPやな(適当)
じゃすみん > (普通に上がると思いますw)
じゃすみん > 今日は日替わり報酬もらえない不具合で稼げるゾ
チルノ > 何と今日はBitCash片手の属性値でおかわりもあるぞ!
じゃすみん > その魅力の皆無すぎる片手剣の話はやめーや
チルノ > 公式曰くG級武器で属性値が龍58だそうだスゲー
チルノ > なおシジル2とかいう時代錯誤もいいところのゴミ
じゃすみん > き・・・強化したらという希望がまだありますよ(バイト)
チルノ > 狩人御用達・至高の逸品セットとギルドマスターの差し入れの内容に何も魅力を感じないのは私だけ?
じゃすみん > ガチャ回せばいつの間にか溜まってるものばっかりなんて言ってはいけない。
チルノ > まさかガチャ回してない非カプ畜はいないだろうな?
じゃすみん > ←今週あろうことかロビーのためだけに雪ミクを1回フルステップした私は除外かな

チルノさんのしゃべりは、小ネタ交じりにいろいろツッコミ入れてくるので面白いですよね^^

しかしながらビットキャッシュキャタテケンの性能・・・

チルノ > (アレ?太刀って刀身は非常にデリケートでガードは出来ないという設定があったような…?)
じゃすみん > そんな設定覚えてるわけないやろ、エアプなんd(ry
じゃすみん > ハンターが極まってガードできるようになったんでしょ(適当
チルノ > えーオンラインマニュアルの太刀に書いてあるよ
じゃすみん > ほんまや、”ガードをすることはできない”ww
チルノ > 私は考えた…アレは"いなし"だからガードではないと…
チルノ > なおガード性能と反射と刹那はガッツリ乗る模様
じゃすみん > 十分すぎる小ネタw
じゃすみん > Zに入ってからガード推し()の運営ですから^^
チルノ > 肝心の攻撃はガードできましたか…?(小声)
じゃすみん > え、できたのかなぁ('・ω・`)
じゃすみん > うちの団員に番人でガードがうんたら言ってた方ががが
チルノ > (´天ω槍`)ガードすれば削りも無いんだぜスゴイダロー


どこからそんな小ネタを拾ってくるのか・・・wチルノさんブログにファンが居つくわけですなぁ(*^○^*)

mhf_20161213_210932_762.jpg

サブ子は全くしばらくインしてなかったので、10階登れば1区番人逝けるやん!と気づいてしまったわけで、

じゃすみん > そういえばこのキャラ10階のぼったら番人いけるやん!
チルノ > やったね!メインから珠送って練習できるね
じゃすみん > そんなに送れる珠がありませんw
じゃすみん > 非秘伝絶望付きのこの装備でソロいけるんかのぉ・・・
じゃすみん > (チルノさんならやりそうw)
チルノ > 撤退しないお友達を買えばソロでも余裕だね(小声)


団長レベッカさんがインしてきたので、団員さんも交えて、1区番人へ。

レベッカ > 火事場飯という罠w
じゃすみん > レベッカさん専用火事場よ~
レベッカ > 番人じゃないよね?
じゃすみん > たぶん番人やで(小声)
レベッカ > (((=ω=)))ブルブル
レベッカ > くそ装備で来てしまったw

(わざと)採取装備で来るレベッカさん(・∀・)スゲーヤ

団員さん > 何もらったらいいですか?
じゃすみん > 気つけ玉もっとけばいいよ
チルノ > 任せておきなさい(ドヤァ
じゃすみん > チルノさんが瞬殺する予定w


・・・

天廊情報【じゃすみん,団員さん,チルノ,レベッカが第一区・天廊の番人を撃破!】

レベッカ > くそ装備でも楽勝だったな(寄生)
チルノ > ヒドイ寄生を見た瞬間だった
じゃすみん > うん、ここ来てやると1区てこんなに楽勝なんだね
じゃすみん > 高速剥ぎ取りを見てしまったのだ
レベッカ > www
チルノ > 一区番人とか遅すぎてあくびが出るぜ(大嘘)
じゃすみん > wwさっすが;;
レベッカ > もう目つむって倒せるらしい・・
じゃすみん > うちの団員その遅すぎる1区でポコポコ死ぬんですが・・・
チルノ > 片目なら何とか…
じゃすみん > 鼻くそをほじりながらから昇華した瞬間であった
チルノ > 団長が何か大げさに伝えてるらしいじゃないか
レベッカ > ばれたw
チルノ > 大丈夫だ他の団員さんも一区番人すか?余裕っすねwwwって言える日が来るさ…
じゃすみん > 私含め上から降ってくる隕石で3人死んでしまう方たちがそうなってくれるといいなぁ(遠い目
チルノ > よけろ!ナッパ!って言えばギリギリで危険性感じて避けてくれるよ(適当)

採取装備が一人いて5分かからないわけで、この人たちやっぱスゲーヤw

さて、果たして我々がその領域に至るまであと何戦こなさないといけないのだろう・・・
きっと目安の50戦はこえるだろう(確信)


mhf_20161213_220750_352.jpg

その後も団員さんたちと、クエストに逝ってきました。

番人が遅すぎるとおっしゃる名人がハルドメルグのヴァニラ・アイス(あの玉になってぐるぐる回るやつ)によって謎の死を遂げる瞬間を目撃したり・・・。(かれこれ名人とは云ヶ月の付き合いですが、死んだところを初めてみましたよw)

そのほか、個々のブログの話もしてきましたよー。

レベッカ > そのうちブログに参考装備載せとく~b
レベッカ > エントラの次の太刀装備的な
チルノ > 団長は優しいなぁ
レベッカ > 困ったときはチルノさんブログに載るというパターンもw
団員さん > ブログって何処でみるんですか?
じゃすみん > さるぼぼブログにも一応初心者用防具載せてたりするのよ(小声)
レベッカ > あ、じゃあ宣伝メール流しとくー
チルノ > それは今組めという団長権限かな…?
じゃすみん > 7th★HeavenってWeb検索すればでてきますよー(とても有名なブログなので
チルノ > あっブログ見てます(今更)
レベッカ > 最近さるぼぼさんのアクセスすごそう
チルノ > 毎日楽しみにしてます(小声)
じゃすみん > いろんなところからファンが来てくれてます。。
レベッカ > そのうちアンテナに載ったりして(*゚▽゚)ノ
じゃすみん > あ、もう載ってますよw
レベッカ > すごーい
レベッカ > あれも運営者から載せていいか確認くるの?
チルノ > おっ団長が興味持ったぞ

レベッカ > 私には縁のないお話・・w
じゃすみん > もしあれなら私紹介しておきますよw
レベッカ > ヤメテw
レベッカ > むしろチルノさんブログの方が(*゚▽゚)ノ
じゃすみん > チルノさんブログもアンテナに載ったら人気でそうw
チルノ > ヤメロォ
チルノ > でも運営批判すればアクセス伸びるって聞いたゾ(2回目)
じゃすみん > 絶望終了の記事は逆アクセス3位まで浮上したのよ~w
レベッカ > すげぇぇ
レベッカ > 前にチルノさんに無茶ぶりした課金満載剛5一閃3装備がやたらアクセスある
じゃすみん > そりゃ500万人ハンターがいたらカプ畜もたくさんいますし・・・
レベッカ > 絶防入ってるからもう使えないんだけどね・・剛5一閃3でひっかかるんだろうなぁ
チルノ > およそ499万のハンターはどこにいるんだろうなー(白目)
チルノ > ところでアンジュ精錬のススメはまだですかね?だいぶ待ってるんですが?
じゃすみん > 初心者が秘伝珠を目指す装備とかあったなぁ・・・w
チルノ > 一応前の剛5閃3も弄れば絶防抜きとかに出来るわよ
レベッカ > 改版を載せればさらにアクセスアップ!?
じゃすみん > ブログで装備を探しに来る人の特徴は非課金なので、それを考慮しないと一瞬でブラウザバックされる

個人的に、レベッカさんの猟団ブログは、初心者用装備がゾロゾロっとあるのでけっこう需要があると思いますし、チルノさんブログは言わずもがな面白いので、きっとアンテナに載っても人気が普通に出るんじゃないかなぁと思います。マスター7にて生息を確認できるあそこのお二方がそうです。(宣伝)

mhf_20161213_234532_164.jpg

その後メインキャラ・cosmosにもどり、2区番人へ・・・。

こすもすのとんでもない死にっぷりを見せながらもなんとか第3形態へ突入、、その後ブレスにて4乙を確認し、無事終戦w

このたびの天廊遠征録はBAD ENDに終わったのであった・・・









いやいや、もともと今回の塔の目的はレスタモーションとるということだったのを忘れてはいけないわけで、そのついでに1区番人も倒しちゃったんですから、今回はこれでまた2区番人は次の目標にできればいいかなぁと思います。

ではでは、今週はお祭りがんばりましょー(・ω・)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日は久々にエメ子で来てくれて楽しかったですよ~(・∀・)
まさかの番人サプライズもあったしw

最近は団員さんが紹介してくれるので私なんにもしなくても人が増えるというありがたい状況です( ̄▽ ̄;)
また遊びに来てくださいませ(^-^)v

Re: No title

れべっかさん、こんにちは^^

この前は久しぶりのエメ子の登場で、こんな騒がしい団員うちにいたのね( ゚д゚)、と周りの方は思ったであろうと思いますw

そして番人サプライズの中瞬殺してしまうあたりが凄いw

フレンドさんを団員さんが誘ってくれるのですか!団長としては一番ありがたいパターンですよね^^
ただ、あまりフレンド同士で繋がりすぎて、団内の交流が希薄にならないよう気をつけてくださいませ(経験談)

また時々遊びに行きますねo(^▽^)o

No title

|д゚)チラッ こんばんはー

またメンテ明けから何も直ってない塔がやってくるから番人が練習できるよやったね!
レスタモーション全コンプか全属性エタグロ作れる位登れば番人なんて動画見ながらでも
倒せるようになるよ…多分。

また遊びに来てくださいねぇ。

Re: No title

チルノさん、おはようございます^^

またメンテ明けからexe落ちの日々が始まるのね(白目)
きっと直らないのは500万ハンターからの貢ぎ金が足りないのでしょう・・・。

レスタモーションコンプ+エタグロ全属性・・・何階登ることになるんだろう。先が見えないんですがww
TRもついでにいい感じで上がりそうw

また遊びに行きますよ~。