昼はふるふるでのほほん、夜は番人でちょっとそこまで♪

monokuro.jpg

手始めに、私のお世話になっているアンテナサイトの管理人、LAPISさんから、ブログ開設1周年!おめでとうございます(^^♪ 、ということで、モノクロアートを頂きました。ありがとうございます(*^〇^*)、とても嬉しいです。

勝手ながら、こちらのさるぼぼブログでも掲載せていただきました。

モノクロアートに描かれた装備は、今や懐かしのハンマー秘伝を作成した時の記念の装備ですが、おそらく一番長く着ていた装備であり、思い出深い装備です。

また、このブログも1年たちますが、LAPISさんのアンテナサイトに登録されたことが、グングンと人気が出てきたきっかけだと思ってます。これからもよろしくお願いします。


mhf_20161211_150822_518.jpg

さて、日曜日の昼間、夜中に団員さんたちと天廊番人の練習をするために、いそいそと塔を1区2区とも40階登っておこうとやってると、一瞬にして飽きがきましてww
こんなことに大事な日曜日の休日を費やしていいものだろうか・・・
などと思慮にふけりはじめ、
フレンドリスト見て誰もいなかったら山に芝刈りは現実味がないので川に洗濯しに行こうか、、
とか思ってたところ、いました!!


そういうわけで、ノーブルの7へ直行。ここに来るのも、なんだか久しぶりな気がしますね^^;何せZになってからは一度も顔を出してないものですから、、、。

そんなわけでお邪魔しに行きました、アルのMHF-G のほほん日記アルさんのもとへ^^。

cosmos > こんにちわ~
アル > ≫。(-o-。)すぅ…(o゜□゜)o≪≪こんこーんっ!
cosmos > お久しぶりです、ノーブル7に、お邪魔しに来ました
アル > お久しぶりですっっ(/・ω・)/


このこんこーんっ!の挨拶、めっさ久しぶりに聞きましたw

アル > 冬ミクだっっ
cosmos > Zになってからしばらく時間がとれなかったもんで、、つい久しぶりに・・・
cosmos > いひひ、、5000CAP使っちゃいましたw
アル > あちしも全然…防具と武器更新にいそがすぐる…_(:3 」∠)_
アル > いいなぁぁ 冬ミクぅぅぅ
cosmos > ロビーに増え続ける冬ミク見るとほしくなりますよね;;;
cosmos > ですよね;;もう全然強化が終わらない・・・
アル > もぉずっとフルフル…フルフル…ふるふるふるふるふるふるふるふるふる⊂⌒~⊃。Д。)⊃
アル > フルフルはいややゃぁあぁぁ(´;ω;`)ウッ…
アル > なのに今日もフルフルさ…_(:3 」∠)_

cosmos > wwwふるふる。。。翼のために連戦した嫌な記憶がががああ
アル > あちしは皮…(´・ω・`)
アル > 今も皮…
アル > あんなに皮着こんでるくせに 毛ばっかりくれるフルフル…
cosmos > ヒエ、わたしは今はヒプヒプです;;
cosmos > 石でなさすぎる・・・
アル > (((uдu*)ゥンゥン
アル > 石もでないよね…
cosmos > 極柔皮使ってないからいっぱい持ってるかもw
アル > 笛作ろうかと思ったけど…キツイだぉ
アル > お金も‥‥
cosmos > 溜めてたボルタカードが一瞬にして消える・・・
アル > 辿異武器高すぎる…
アル > (゚д゚)(。_。)ウン
アル > いいな 皮くださいm(__)m
cosmos > もうちょっと安くしてほしかった・・・
cosmos > 意識してなかったけど、20枚ありますね~
アル > なんてうらやましか…
アル > いま強化に全部つぎ込んで0になったよ…
cosmos > 団員さんとやってたら、いつの間にかたまってた分・・・
cosmos > ふるふるは防具しか作ってないから素材がいっぱい余ってます;;
アル > フルフルの弓に…かなりもってかれた…
cosmos > くるくるですね・・・うちの団員も頑張って作ってました;;


私もアルさんのブログで見てましたが、ず~っとふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふるふる、、、ということみたいで、極柔皮30枚の壁の厚さに苛まれてるおひとりでした^^;
↑ふるふるが何匹いるか数えたあなたはエライ!

アル > 最近新しい団員さんや団員募集でやってくる人が増えて
cosmos > おぉ、、アルさんのブログで見ましたよ~
cosmos > 募集頑張ってるみたいですね^^
アル > コスモスさんとこも増えましたよねwww
cosmos > ですね、、一気に増えましたw
アル > Zになってから5人増えましたww
cosmos > 増え始めたら、早い・・・
アル > (゚д゚)(。_。)ウン
cosmos > しかし油断するといきなり人が減る・・・このバランスが難しいw
cosmos > 5人、さすがですね;;
アル > その人達がちゃんと居ついてくれるといいんだけど…
アル > なかなかむずかしす…(´・ω・`)
アル > でもコスモスさんの団もとってもたのしそぉですよね(´艸`*)
cosmos > このホームはすごく楽しいので、きっと居ついてくれると思いますよ^^
cosmos > やっぱり団員が増えると、その分チャットが盛り上がるので、楽しくなりますよね^^
アル > (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アル > もぉせわしないですね


私は桜さるぼぼ、アルさんは精神と時の部屋、お互い団を支える立場なもので、共感することも多いのです。

ノーブル7はとても楽しいホームなので、きっと新人さんも居ついてくれると思います^^

mhf_20161211_153300_510.jpg

アルさんから一緒にふるふるいきまっしょっ、って言われたので、ついていくことに。

しかしながら、ふるふるの胴破壊といわれて、ハンマーで頭しかやってなかった私。。
何担いでいこうか・・・なんて思い、急いでなぜか溜め威力UP+2のついた片手剣装備を作成し(ハンマー装備の鈍器珠を抜いて剛5一閃3にしただけなんて言えないw)、破壊の邪魔にならない程度に斬る斬るでいこうという感じで、頑張ってきましたw

mhf_20161211_154618_144.jpg

アルさんところの団員さんで、ブログでもよく見てるドンさんも一緒でした。

ケツからのビリビリが片手剣だとすっごく気をつけておかないといけないので、どちらかというと捕食よりもそっちが怖かったです。(しかしながら1回食べられてしまったのはお約束;;)

アルは力尽きた
アル > お尻ばっかり見てたら怒られちゃった(´;ω;`)ウッ…
cosmosは力尽きた
cosmos > おしりばっかり見てたらry
アル > 仲間ね(ΦωΦ)b
DON > ωωオチリωωattack!ωω===ωフリフリフリω
アル > ( ´っ・ω・)っフリフリ


アルさんの買い物のお時間になったので、ここでお別れ、今回お目当ての大胃袋は出ませんでした;;

アルさんありがとうございました^^、また時間の空いた時に遊びに来ます。


mhf_20161211_220824_317.jpg

アルさんと別れた後、塔に登り続けて1区2区の番人部屋の前に逝けるようにして、夜、いざ団員さんと番人へ~、と思ったところに、どなたかから個茶が!!

EUREKA > こんばんは
cosmos > こんばんわ^^


こ、この方は・・・MHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪の、エウレカさん!!

1周年記念の記事にコメント頂き、その流れで昨日お会いすることができました^^

ブログ回りが好きな方でなくても、何かしらMHFのことで調べようと思ったときに、なんとなくたどり着くサイトが、エウレカさんのブログだと思います。きっとほとんどのMHFプレイヤーが知っている方でしょう。

そのせいか、なんとなく広場の目線が私とエウレカさんに注がれてるような・・・。そう、これが現在アクセス数260万を突破しているビッグブロガーのカリスマ性たるもの!

番人に団員同士で逝く予定でしたが、少し団員さんがなかなか集まらなかったので、あと一人空いてたこともあり、

cosmos > 今から実は1区番人行くので団員さん集めてるんですが、
cosmos > 集まりが悪そうなので、一回だけ一緒に逝ってみませんか?
EUREKA > じしんないですが(^◇^;)はい
cosmos > 非火事場+みんな死ぬので、大丈夫です^^


ということで、エウレカさんを巻き添えにして、1区番人にGO!w

mhf_20161211_221929_849.jpg

始める前は、団員同士でも、1区なら普通に倒せるだろう・・・(慢心)、なんて思ってましたし、、

あのエウレカさんもついてきてくれるんですよ・・・、イケルイケル余裕余裕。なんて思ってた時期が私にもありました。

そこに大きな心の隙があるとも知らずに・・・。

mhf_20161211_221839_342.jpg

EUREKAは意識を失いました
EUREKA > Σ(・ω・ノ)ノ
EUREKA > 愛だあああああああああああああああ!!!!
cosmos > うし
EUREKA > ありがとうございます♪

EUREKAは意識を失いました
EUREKA > しにすぎ(>_<)
EUREKA > ありがとうございます♪


あれ、EUREKAさんってもしかしてうちらと同じように特攻して死んでいくタイプのハンター・・・!

もう初心者の雰囲気で一回崩れるとアウトー。。。な感じで時間だけずるずると減っていくという・・・。


mhf_20161211_222325_158.jpg

ど こ が 余 裕 な ん で す か ね ぇ

cosmos > やっぱり慢心だった;;
Alice. > 強いですねw
JIN > なんかダメージ受けまくりなんですが・・・
EUREKA > やばい一区しっぱいなんて(;.;)
EUREKA > ごめんなさい(ノ_<。)
cosmos > いえいえ、うちの団はようやく1区倒せた~、って喜んでるくらいの初心者団なのでw
Alice. > 2区番人ならすぐご用意できますがw
EUREKA > あ、そなのですか
cosmos > 2区番人あと2回用意できますw
EUREKA > それにしても死にすぎましたごめんなさい(ノ_<。)
JIN > でたよ緊急・・・
Alice. > お
Alice. > JINさんの緊急行きます?
cosmos > JINさん1区の緊急?
cosmos > リベンジですねw
JIN > 1区です
EUREKA > がんばります(>_<)


そんなわけで、1区番人リベンジマッチ!

フフ、2回目となればさすがに勝てるでしょう(フラグ

mhf_20161211_221911_769.jpg

EUREKAは意識を失いました
cosmos「気つけ薬~」
番人「ブレスプシュー」

cosmosは意識を失いました
cosmos > wwl
cosmos > あう
EUREKA > あう


mhf_20161211_222450_136.jpg

フ ラ グ な ん て 立 て る か ら だ よ ・・・

EUREKA > ごめんなさい(ノ_<。)けどひさびさにワクワクしました♪
JIN > 普通に死にすぎました;;ごめんなさい
Alice. > 楽しかったですw
cosmos > 楽死い狩りでしたね^^;
Alice. > いいとこまで行くんですけどね~
EUREKA > すみませんでした(..;)
JIN > 一撃技多すぎないですかねぇ
Alice. > 当たらなければry
JIN > 分かっちゃいるけど避けられない;
Alice. > 番人だけのクエが欲しい。。
cosmos > また40階上る戦いが始まる
EUREKA > ドゥはなれですね(#^.^#)あんだけ死につつもw
Alice. > ですね、数こなすしかないですw
cosmos > プロハンの話によると、音ゲーの感覚らしい
Alice. > プロハンェ。。
EUREKA > たしかにそうかもですね
EUREKA > 逆にソロの方がリズムでいけますもんね


フレンド登録とリンク登録をお互いにさせて頂きまして、お互い猟団のこともありますし、本日はここでお別れ。

エウレカさん、またお時間あるときに遊びに来てください。
私もタイミングを見てネクサス9に覗きに行こうと思います。


ではでは~、今日はこんな感じです(・ω・)ノ
ご一緒してくれた方々、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
ご紹介頂きまして本当にありがとうございました。
それから とても 活動的ですよね
ブログに活気を感じます
とても嬉しいです
これからも 素敵な記事を 
よろしくお願い致します

Re: No title

LAPISさん、こんにちわ^^

こちらこそ、LAPISさんのポータルサイトで、1周年と大きく記事にして頂いてありがとうございました。

活動的に見えるのは、おそらく私のブログ記事における謎の長文力のせいですねw
実際は広場でボーっとしてることの方が多かったりしますwwが、LAPISさんからそのような言葉を頂けるのはとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

No title

こすもすさん、こんにちは(。・∀・。)ノ

先日はありがとうございました!
そして、すみませんでしたm(_ _)m団員さんにもお伝えください

乙三昧でしたが、交流することができ、とても嬉しかったです!
また、今度はお時間のある時によろしくお願いします♪

No title

コスモスさん こんこーんっ(*´▽`*)ノッ

この間は遊びにきてくれて ありがとぉございました♪

やっとフルフルから解放されて…フルフルの夢とはおさらばよぉおぉぉ

当分は通わなくってもいいかと思いきや…メンテ明けから新しい辿異武器作るのにまたフルフル行かなきゃだったのね…

ヒィィィィィ:(;゙゚'ω゚'):

速攻で終わらせてこなきゃ

次はあちしが遊びにいきますねぇぇ(((((∩´∀`)∩

Re: No title

EUREKAさん、こんばんわ^^

チック3まで出向いてくれて嬉しかったです。

1区番人もいきなりのお誘いに関わらずご一緒できて楽しかったです(*^○^*)
EUREKAさんがたくさん乙してくれて意外と安心してた私がいたり;;

またお時間あるときにご一緒しましょう(・ω・)ノ

Re: No title

アルさん、こんばんわ^^

いえいえ、こちらこそいきなりの訪問でありがとうございました。

ふるふるふるふるふるふるの夢から解放されたのですね!お疲れ様です!;;

しかしながらメンテ明けに作れる辿異武器の性能が意外といい・・・(またふるふるふるふるですねw

私もまたヒプに行かなければ(ヒィ

またいつでも遊びに来てください^^、お待ちしてます。