【交流会】雪ミクと辿異と時々tomotan

mhf_20161210_225034_648.jpg

トシトシさんと並んで、雪ミクの2ショット(≧∀≦)

ようやくレスタポーズで並んで撮れる日がやってきました(感涙)

今日は、交流会の記事です~。昨日の土曜日に交流会を行ったんですが、、

mhf_20161210_222936_733.jpg

しょっぱなの時点で3人しかいない!!w

少ししたあと1人インされて、4人になりましたが、人が集まって来るまでほどほどに時間がかかりましたね^^;

そりゃそうか、師走の土曜日ともあれば、みなさん飲み会やら年末に向けてやらで忙しいものです。

それでもって、今週のイベントもほとんどやることがないわけではないんですが、やることがない;;

ガチパン > 支店があれば支店祭りだったのに
cosmos > それなぁ、支店やりたいですね;;
ガチパン > (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
cosmos > 運営は歌玉のために連戦しなさいとw
ガチパン > 精錬クエ回すのもアリかなと
cosmos > そうですね
ガチパン > ゴキゲンな激運装備もできたし


と、そんなこんなで一人ずつ好きなクエを貼っていく順貼で人数が増えるのを待つことに。(ここまで段取りの悪い団長は他にいないだろう;)

mhf_20161210_212625_743.jpg

お久しぶりのテオ様に蹂躙されながらも倒したり、、(ひっそり大宝玉3つも剥ぎ取りで出てしまった奇跡が起きたのは内緒)

mhf_20161210_214138_588.jpg

アビちゃんをしゅんころしたり、

ガチパン > 精錬の勧めは超激運が減っていくぜ
cosmos > 4人で笛ありの浴びオルグとかしゅんころしそうw
ナナホシ > 肝心の笛が極の型初だったりするから大丈夫
cosmos > wwwナナさんの笛は初めて見る気がしますね^^;
ナナホシ > 本格的に使ってたのはG級実装前だな~
ガチパン > F5かな?
ナナホシ > シーズン5とかかな
ナナホシ > フォアードは前半しかやってなかったと思う
ガチパン > 奏帝1刀神3 玉鋼 ココ!
ガチパン > このおぞましい募集文はF5に流行っていたものです・・・

cosmos > 秘伝防具絶対主義時代ですね・・・
ナナホシ > その直前くらいで継続課金切ったのかな~
ナナホシ > 自分がやってたときは、まだ秘伝=廃人の風潮が残ってたと思う
ガチパン > 優先クエが実装され秘伝コースが導入され
cosmos > 私がホント最初に始めたときは、G始まる直前だったんで、秘伝持ち当たり前みたいな感じでしたね~
ナナホシ > うひー
ガチパン > 世はまさに秘伝絶対時代
ガチパン > 秘伝絶対主義が横行し始めたのはF4あたりですねー
cosmos > 私が入ってた昔の団は、刀神はみんな持ってたような気がします
ガチパン > 私はF4で始めました
ナナホシ > 俺と入れ違いくらいね~


などと懐かしいお話しをしながら、夜の23時くらいになってようやく5人、6人と集まり始めたので、ここからダイスにてPT振り分け、本格的な交流会スタートw


mhf_20161210_232203_194.jpg

トシトシ > サンタ、いいですか?
cosmos > あ、サンタやりたいですw
sum > どんなクエでしたっけ?
cosmos > ガウシカ抹殺するクエだったかなぁ・・・
トシトシ > 39匹お肉にするのです
sum > 39匹も
cosmos > ガウシカレバー


ということでサンタクエについていったり、

mhf_20161210_231032_016.jpg

なんだかんだでみんなでやりたいのと言えば、辿異種
辿異ナスに逝ったり、(私はこの日辿異ナス☆4に4回行きました;;)

mhf_20161210_223117_530.jpg

辿異ザザミ様にひねりつぶされたり、、(こいつだけ難易度おかしいですよね;;)

mhf_20161211_010626_899.jpg

cosmos > ふぅ・・・
cosmos > いやー強いわw
EIRIN > 毒タケノコウザすぎw
cosmos > 2区で死ぬときは大抵あの毒タケノコ・・・
sum > ひっさびさに塔登って仕掛けすら突破できないとおもいました
sum > どくはタワースキルとかでなんとかできるものなの?
@SAMMY > ほぼ意味ないですよ
cosmos > できるかもしれない・・・(けどほぼ一撃だしなぁ)
ガチパン > ライフ減り始める猶予が増えるだけ
sum > 結局全部よけなきゃいないわけね
cosmos > 番人を練習するために塔を40階上る作業。。。シンドイ
ナナホシ > 激遭つけてリタマラするといいみたいですけどね~
cosmos > まぁ、、メダルを集めながらってところですかね~
ガチパン > 週末番人やってくれれば全て解決
cosmos > それなw
@SAMMY > ですねw
sum > 完全にスルーしてたので、動きが全然わからん
cosmos > 20回くらいやれば、結構動きが見えるようになります;;
sum > 番人に会うまでの罠で死にかけたし、岩で頭うって脳震盪起こしたんですよ
cosmos > ww、2区の罠は普通にムズイ
@SAMMY > 番人階の罠は凶悪なのが多い気がする。
cosmos > カッターとかいやがらせとしか思えないのがあります;;
sum > あの炎のついたカッターつよすぎ
@SAMMY > 道中で再燃飛ぶ


私のPTは最後に2区番人に挑んで、ある程度みなさんクエが落ち着いてきた頃になって少しおしゃべりしてると、右下のメンバー詳細のところに、tomotan17の文字が!!

トモタンへっぽこ日記のトモタンさんが、交流会場に乱入してこられました!””

tomotan17 > あ
cosmos > あ
tomotan17 > ( ノ゚Д゚)こんばんわ
cosmos > いらっしゃいませ
cosmos > 交流会してましたwよかったらどうぞ^^
tomotan17 > うわw
tomotan17 > ココでしたか
tomotan17 > 交流会だとは思わなくてすいませんでした
cosmos > 今は、少しクエがひと段落して、お話ししてたところですw
tomotan17 > コスモスさんの1周年のお祝いの挨拶だけさせてもらおうと
tomotan17 > ちょっとよったので
cosmos > おお、ありがとうございます(*^○^*)
tomotan17 > 皆さんお揃いですね^^


このさるぼぼブログの1周年のお祝いに寄ってくれたみたいです。とても嬉しいです^^

tomotan17 > コスモスさん何かキラキラしてるなw
cosmos > S○XY?
tomotan17 > 我慢汁出そうです
cosmos > wwウルさんがいたら気が合いそう;;
sum > エロすw
sum > 我慢汁ださないでくださいw


変態ぷりも相変わらずのようで、、、、。

せっかくなので、トモタンさんを入れて、ダイス分けして、クエに逝くことに。

mhf_20161210_171137_369.jpg

私のPTの方は、ミルミルに逝ったりヒプ☆4に逝ったりでした。

私とトモタンさんは別PTだったのですが、トモタンさんブログによると、どうやら辿異ナス☆4にひねりつぶされかけてたようです。

しかしながらトモタンさんがまったくもってクエから戻ってこないという。。。強制終了exeを食らったようでwww、

sum > トモタンさん帰ってこないな
sum > 落ちたか
ナナホシ > あれま
cosmos > あらw
sum > 25分かけてナスたおしたのにw
cosmos > www、では、今日はこれで解散ですね。


そんな感じで、解散になりました。
少しトモタンさんを外で待ってましたが、私もお酒の酔いで眠かったのもあり、寝ちゃいました;;(トモタンさんブログによれば、そのあとちゃんと戻ってきてくれたみたいですw)

来週は入魂祭なので、おそらくシクレ回しになるかな~。gmシクレだったら、他ので遊ぶかもwwwではでは~。



PS.

CzUmZ_EUoAEWGXe.jpg

団員のニルさんがこの前の絵に色をつけてくれました。すっごくかわいらしくてうれしいです^^
本人は落書き程度と言ってますが、私は落書き程度でもこんな綺麗な絵は描けませんw

ちょくちょく覗きに来てくれてる、絵描きブロガーさんがきっと興味持ってくれそうですb
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コスモスさ~ん^^

先日は団内で楽しく交流しているところに
スタードッキリ〇秘報告してしまって申し訳ない;
ドッキリリポーターとしての責務を果たすべく
乗り込んだのですが、まさかの強制落ちを食らうとは....
ナナホシさんsumさんお疲れ様でしたー^^
それからさるぼぼの方々様、お騒がせ致しました;

Re: No title

トモタンさん、こんばんわ^^

いえいえ、まさか乗り込んでこられるとは思いませんでしたが、来てくれて嬉しかったですよ^^

私のS○XYなロビー装備見て、ドッキリしてくれてたら嬉しいですw
強制落ちは、、どんまいです;;sumさんとナナホシさんだけ早々帰ってきてトモタンさんいなかったので察しましたw

また今度遊びましょう^^

No title

はじめまして。
とても心地よさそうな団だなーと思って、ひそかにブログ読ませていただいてます^^
色が入ったイラスト、とてもキレイです!!

お邪魔しましたー★

Re: No title

pancolaさん、初めまして^^

私もひっそりとpancolaさんのブログは読ませていただいてます^^;

イラストは私が描いたわけではないですが、お絵かきブロガーさんからこのようにコメント頂けてとても嬉しいです。
後ほどpancolaさんのこと、絵描き団員さんに紹介しておきますね^^

今日はコメント頂きありがとうございました。