先週の交流会、真っ白部屋、塔とか

mhf_20161126_220139_254.jpg

RK > ひいw
トシトシ > とゆうわけで
トシトシ > 怖くないよ~
RK > ぎにゃああああああw
トシトシ > っ
トシトシ > ・・・・
RK > 、、、
トシトシ > ありがとうございました(賢者タイム
RK > 手遅れだった、、、w

トシトシ > ナニかあったのかね(紳士です
RK > なにもございませんですよ(棒読み
トシトシ > それは、なにより(ぐへへ
RK > ログがラリっちゃうんでやめますかw
トシトシ > はいww



お久しぶりの団記事投稿です。今日は、とっても長文なので、もしかしたら、結構重たいかもww
先週の土曜日の交流会前から書いてなかったので、そこから各所を抜き出して書いていこうと思います。

先週の土曜日の交流会は、ログイン制限との闘いの中行われましたが、そんな中でも10人ほどの団員が集まって頂きました。
とくに、先週はたくさんイベントが来てましたので、迎撃戦、辿異、塔の3グループにわかれて、それぞれクエに逝ってきました。

この日はみなさん早上がりだったので、最後の方は4人で、お話し会。

ガチパン > 塔の事ディスったから嫌がらせかな?←エラー落ち
cosmos > ww、私も危ないんじゃナイカw
cosmos > 塔が存在してるのが悪い
sum > 塔の呪い
cosmos > 未開のままでいい
ガチパン > 大体モンスター狩るゲームで謎解きやりましょうって何考えてんのって
cosmos > たし蟹
ガチパン > PSO2の二番煎じですか^^;
cosmos > ぷそ今そんなんあるのか・・・w
ガチパン > こんなこと言ってるから切られる
sum > 塔はあんまりおもしろくない
sum > あっ、そんなこと言ってると落とされるかなw
cosmos > どこもかしこも、番人のために上ってるというのがね~w
cosmos > sumさんはログインオンラインさせられる可能性w
sum > いやだーw
EIRIN > 塔めんどくさいよぅ
ガチパン > つまり番人だけ残して他の要素は別コンテンツに移せば万事解決じゃない?
sum > 週末だけ番人置くとかね
sum > それって前にやってたけど
cosmos > 普通に要望出てそうだけどね;;
ガチパン > 意地になってんでしょ馬鹿だから
EIRIN > どうして正解を選べないのか
cosmos > 正解を選ぶと逆に運営じゃないw
ガチパン > ぼくのかんがえがいちばんただしいんだ!って事じゃないかな?
cosmos > なるw
ガチパン > ギウラスの脳みそは頭皮と同じでツルツルですねぇ
cosmos > この落ちやすいのが3週間続くというねw
ガチパン > イクシオンサーガの総監督やってなさいって

cosmos > 来週の入魂祭中普通に落とされそうや;;→延期になりましたw
sum > ログイン制限のせいもあるのかな
ガチパン > モスやったら落とされるで
cosmos > 消える200魂
ガチパン > ログイン制限かけて別鯖立てるとか何考えてんの?
cosmos > 過負荷状況の対策のため(なお、いまだに過負荷な模様)
ガチパン > どうせ統合される・・・
sum > もっと人口多かったときもあったと思うけど、よっぽどサーバー縮小したんだろうか
cosmos > 半年後くらいに統合するだろうなぁw
sum > サーバ2って無料期間のみやって去る人ばっかりとかなんじゃないだろうか
ガチパン > 今更新規ちゃん鯖立ててもパワーレベリング無しじゃダレルだろうに

ガチパン > チラ裏だけど超風圧とか超咆哮無効化すると判定自体が無くなるのね
ガチパン > ガード吸収できませんでした(半ギレ)
sum > というと、ガードとか回避の判定もなくなるんですか
cosmos > 回避判定なくなると、巧撃とか死ぬ・・・
ガチパン > そうそう、纏雷も増えなかったってことは巧撃も・・・
cosmos > オワ、それは、困りますなぁ
ガチパン > 無効化しないほうがいいですね
cosmos > デメリット部分が強すぎませんかねぇ
ガチパン > 特にスラアクは光剣ゲージ回復の機会が減るから割と致命的
cosmos > 巧撃メインで行く人は、全部致命的ですね;;
sum > 今日スラアク使ってて、意外とガードする機会が少ないと思いました
ガチパン > 番人とかまるっきり無くてスラアクゴミです
ガチパン > あ、天の型でいけと
ガチパン > じゃ他の武器担いで極ノ型使ったほうが強いですねってなってしまう
sum > ランスの盾も重りみたいなもんですけどねw
cosmos > 番人もコン一強時代の産物だから、まだそのへん調整がね・・・(調整できるかは知らない)
EIRIN > ガード推ししようとはしてるんだろうけどなんかちぐはぐな印象
ガチパン > 絶望+火事場+穿龍棍の時代の産物だからZになって難易度跳ね上がってる事にも運営は気づかない
cosmos > その時代のアレは、全部ガード死んでるからなぁ・・・
sum > 回避が下手だからガードしようとしてるのに
cosmos > 極オウガとか次そのまんま来たら、死亡者続出しそう
ガチパン > フレーム回避が苦手だけどジャストガードは得意って人もいるんですよ!
ガチパン > 地味に喝パリがクソ強くなってそう
cosmos > 褐パリはやべぇな・・・
ガチパン > ジョーは閃光でハメるんでどうでもいいです
ガチパン > そう言えば番人は双剣が楽って聞いたな
ガチパン > でも廃人の言ってたことだし
sum > 楽ってなんだろうw
cosmos > 私の友達も、双剣は楽といってましたなぁ
EIRIN > はた目から見たら楽そうには全然見えないw
ガチパン > 双剣装備作るかぁ
cosmos > 上手な人は番人が止まって見えるらしいのでw
EIRIN > ニュータイプか

sum > 鬼神化なんて命削って戦ってるのに楽なはずないだろ
ガチパン > 奴らは命削ってゲームしてるから・・・
sum > 一般人なら、鬼神化するだけで死にそうだw
ガチパン > 彼らの鬼人化はHPが全部赤ゲージになってかららしい
cosmos > ナナホシさん、双剣すきそうだけど、毎回再燃飛んでってる


交流会での、こういうのほほんとしたおしゃべり会は、時間を忘れてしまいますね。
12時解散しようとしてたんですが、いつの間にか1時までしゃべってましたw


(さて、交流会記事でいつもの記事分の文字量使ってるけど、あとどれくらい記事の文字数伸びるだろうか。。。。)

mhf_20161130_215909_985.jpg

水曜日、猟団迎撃戦を頑張ったで賞のような形で、真っ白部屋に入れるようになりました
私の貢献度はたいそうアテにならないものでしたが、本当に団員さんが頑張ってくれた結果だと思います。

mhf_20161130_215923_562.jpg

しかしながら、この団部屋、入ってみると、運営に服を脱がされた豚たちが、歩き回っているではありませぬかwww

なんと前副団長に命名して頂いた、さくら、梅、モモの3匹が出荷されてました。(`・ω・´)

まぁ、なんか豚の服が脱がされているっていう、事前情報を私も得ていたので、いそいそ用事を終わらせてログインし、ささっと服を着せました。
が、これ猟団長が早めにインできないところ、まずくないですかね・・・。

ほんでもって、この豚さん、名前変えれないような気がするんだけど、ドウイウコトナノ?

mhf_20161130_215932_833.jpg

あんなところに豚姫が!ケーキをどうやって渡しに行けばいいのでしょうか?

正直入る前のワクワク感とは裏腹に、そこまですごいと感じることもなかった団部屋ですが、、せっかくなので後々メンテ前に、一度記念撮影しようと思っていますので、掲示板にて日程連絡したいと思います。

(連絡用の掲示板はちょこちょこ更新してるので、適当なときに見ておいてくださいね。。)


mhf_20161130_235823_103.jpg

そして、毎日のように死んだ目で上り続ける、塔。。
別名、不具合の重大要因の一つとも言われ、CSハンターから恐れられている。

mhf_20161201_000418_973.jpg

さて、塔ですが、番人とレスタモーションめあてで上り続けてます。

その甲斐もあり、レスタモーションは早2つ目を獲得しました。
2つ目のモーションは、リアの剣・Ⅰにしてみました。
クエストでよろしくお願いしますっていうときに、こそっとやる程度かもですが^^


mhf_20161201_022820_679.jpg

番人は、いつまでも絶望付き片手剣で挑戦しても私らしくないので、最近は鈍器珠ガチハンマー装備で行ってます。

mhf_20161201_022829_275.jpg

ハンマーだとなかなか攻撃タイミングをつかむのが難しくて、どうしても被弾しちゃったりするんですが、これは私の感覚で慣れていくしかありませんね^^;(できるとはいってない

弓で挑戦し続けてる団員さんもいますし、私も好きな武器で、やっぱり最初の1回目は倒したいですからね^^(そういえば一匹もう倒したんだっけw)

haruさんのブログとかを見てると、番人倒して誇らしげにスクショ撮ってるのをいっつも見てるので、そんな感じではやく倒せたところのスクショを載せたいですなぁ^^

mhf_20161201_013030_028.jpg

さて、ここからは、いろんな団員さんたちの面白い会話集。
1週間分くらいたまってるので、ちょこっとまとめて紹介してみます。


<辿異ナスに逝った時のおはなし>

cosmos > RKさんニルさんと団内人気キャラがあつまるPT
ニル > !?
RK > !?
ニル > イミガワカラナイヨ
cosmos > ネタキャラぼけキャラというイミヨ
RK > 納得w
Alice. > みんなのアイドルですね
cosmos > ぼけキャラの地位をすでに築き上げたアイドル
ニル > ドウイウコトナノ
ニル > そもそもわたしそんなにアイドルらしくないでしょう
RK > うへえ今度は刺胞嚢、、、
Alice. > お腹破壊ですね。。
ニル > 槍ですかね
Alice. > 一番の鬼門。。
ニル > 槍とは
cosmos > ちょっと槍作ってこないとw
RK > 背中と素材一緒みたいなんでいつもトンファーでしてますねw
Alice. > 他部位に吸われやすいんですよねぇ
RK > 毒線の上位なら一緒の、、、はず、、、
cosmos > はりぼて槍装備(鈍器獣つき)
ニル > わたしの華麗な槍捌きをお見せしましょう
ガチパン > 華麗()
ニル > ぜったい食いついて来ると思いました
ニル > 加齢な槍捌きにしておきます
ニル > よぼよぼなおばあちゃんです
ガチパン > くさそう
ニル > てめえw
cosmos > 私とどちらが加齢になるだろうかw
ニル > これでもボディソ0プには気を遣ってるんですよ!
ニル > あと入浴剤

ニル > 何度かやってりゃでますよきっと
Alice. > ニルさんに任せておけば無問題
ニル > 待って
cosmos > ニルさん任せ
ニル > まって!!!!?
ニル > なんで!!!?
Alice. > というわけで時間ヤバイので落ちます
ニル > なn
Alice. > ニルさん頑張って!
cosmos > 槍装備(鎚技皆伝)の私は横でちくちくついてます
ニル > なげないで!?
ニル > がんばれません!
ガチパン > ファイトー
hukurou > おー
Alice. > 諦めたらry
cosmos > ニルさん元気出して~
sum > ナスあいてますか?
ニル > !
ニル > あいてますyと!!!!
cosmos > あいてますよ~
cosmos > 槍界の助っ人が来た
ガチパン > ニルさんが全部位破壊楽勝って言ってました
cosmos > スゴイ
ニル > 盛りすぎじゃないですかね????
RK > たのもしや
sum > じゃ任せよかな
ニル > 何事ですか
cosmos > あ、槍師がいるなら鎚でいこう
ニル > あ
ニル > じゃあ弓持ってきます
cosmos > www
ガチパン > 全員でsumさんに投げてくスタイル
RK > とりあえず背中こわすです
sum > じゃお腹ちくちく係します
cosmos > とりあえず頭ピヨピヨさせてます
ニル > わたし持久走してます



<双剣装備のおはなし>

ガチパン > ナナさーん
ナナホシ > へい
ガチパン > ヌヌ装備ってこんなんでいいんですかい?
ナナホシ > おー、いいですね~
ガチパン > あとは双龍・・・う、頭が
ナナホシ > 双はタメやガードいらんけど切れ味対策と、巧撃あればいいって感じかな~と
ガチパン > 巧撃巧流は必須ですよね
ナナホシ > 巧流あると使える武器の幅広がりますね~
ナナホシ > アカム双みたいな武器は巧流なくても戦えるので
ナナホシ > その分火力スキル上乗せとかできますね~
ガチパン > 半分くらいまで紫あれば消費特効入れられますよね
ナナホシ > 消費特効装備も作らんとな~
ナナホシ > まぁ消費特効入れたら逆に巧撃必要になっちゃうけど・・・
ナナホシ > 巧流だ
ガチパン > つ高速砥石
ガチパン > なおマイトレ
ナナホシ > 高速砥石はあると便利ですね~
ガチパン > 砥匠があればどの武器でも消費特効入れられるけど・・・
ナナホシ > セイラーめぇ
ガチパン > セイラー・・・
ガチパン > 砥石効果upの辿異スキル出ないかな・・・
ナナホシ > あー、そのうちでそう
ナナホシ > イメージ的に辿異ギザミとかかな
ガチパン > 辿異ギザミとか考えたくないwww
ナナホシ > ハンターの体を一刀両断!(首コロン・・・)
ガチパン > R-18ゲームになってしまうwww
ナナホシ > そして何事もなかったかのようにネコが縫合してBCに出荷
ガチパン > まぁフルフルの胃袋から救出する猫入れば死なないでしょ
ナナホシ > あー、確かに
ナナホシ > グアンに放り投げられてコードレスバンジーやっても復活するしな~
ガチパン > きっと猫が下でマット敷いてるんでしょ(適当)
ナナホシ > 猫万能すぎるw
ガチパン > もう猫が天廊調査して終わりでいいんじゃない?
ガチパン > ドゥレムだけハンターがやれば
ナナホシ > オトモハンターが現実になってしまう



<雪ミクガチャのお話>

トシトシ > ミクが、回復薬G2になった
cosmos > 私は、星空弓生産県とかになった
ガチパン > スペリアになりました
トシトシ > くっ
ナナホシ > そういやクジ引けるんでしたっけ
トシトシ > ですね~
ガチパン > おためしで一回
H.M > 回復薬G2だった。
トシトシ > (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ナナホシ > スペでしたー
H.M > 当たり出ない。
ナナホシ > 雪ミクはほしいな~
トシトシ > か・き・ん?
ガチパン > 一万円払うとただで170枚もらえる
トシトシ > ・・・ただ?
cosmos > ただとはいったい
ナナホシ > ただし財布はしぼむ


mhf_20161201_014855_627.jpg

<若葉マークの人に襲い掛かるシーン>

cosmos > 平民に襲い掛かるニル氏
ガチパン > ww
ガチパン > ナニコレ
ニル > どういうことなの
cosmos > 4P
ニル > あうと!!!!!!
ガチパン > んじゃ俺監督か
ニル > 監督、カメラ近すぎませんか



今日は、こんな感じです^^(ここまでまじめに読み切った人は、エライ。
そして最近、少し20禁くさいエ○い要素多いけど気にしたら負けということで^^;;

ではでは~(・ω。)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~ノシ

こすもすさん達のところも、わいわいと盛り上がっていて
楽しそうですね~^^
団ブログだとこういう雰囲気も載せられていいですね!

番人はいつまでたっても倒せるとうれしいものなので、
倒せるとつい団員さんにお願いして記念撮影をしてますw
誇らしげというより、うれしかった気持ちを残したくて、
って感じですw

Re: No title

haruさん、こんにちわ^^

楽しい団茶をコソコソっと載せることで、あとから見てくれた団員さんがクスクスしてくれるととてもうれしいですね。
団ブログのいいところだと思います。

haruさんはもう番人討伐のベテランってくらいたくさん討伐後の撮影してるなぁって印象なので、やっぱりいつまでたっても嬉しいものなのですね^^