ログインオンライン、塔にこもる日々


mhf_20161122_205415_032.jpg

cosmos > 今日の夜も、一回exe落ち喰らって
cosmos > ログインに10回くらいポチったかな
A > まだ生き残ってんのかexe
cosmos > うちはまだ奇跡的に入れない状態には、なってないからいいけど、、
cosmos > どこもかしこも、入りづらいって言ってるからねぇ
A > ほんとひどい
cosmos > exe落ちくらうタイミングが、勲章メダル9枚きたときだったから、少し凹んだ。
A > うはー
A > もうバグハンターオンラインに改名しちゃえよ
A > いや、ハントされてるからだめか



なんだかMHFZがログインオンラインと化してしまった、今日この頃。私はなんとかログインできて、塔にこもり、勲章メダル集めしています。

私はあんまり影響なく、少しポチれば入れるんですが、何人かうちの団員さんも、出荷されてるみたいです。

PS4、天廊、ゼナセリス、猟団迎撃戦と、どかどかっと新要素を一気に入れてきたものですから、こうなることは私含めほとんどのハンターが予想していた事態ですがww

ログイン制限のほかにも、いろいろバグってるのがあるみたいで、ある種別の意味で安心感を与える運営です^^補償を楽しみに待つことにしましょう。 (なお15条)(なおRB)


さて、いろいろ新要素がきたので、私もいろいろ試してみてます。まずは、クイックパーティーなんていうのがあってですね~、

B > クイックPTで検索したら
B > 求人区飛ばされた
cosmos > クイックPTもなかなか謎仕様なので、まだ触ってないですw
C > 求人区とか怖いですね
cosmos > 私はほとんどいったこともない魔境
B > w


と、団員さんから聞いていたので、試しに私もちょろっと、おてがるサーチで飛んでみたら、求人区に飛ばされましたw
(行先は偶然にも7th☆Heavenの、と○かさんの籠ってた場所;;)
と○かさん、ソロでクエに行ってたのでささっと逃げてきましたけどねw


そして、戦闘情報。
まずは(ハンターの通信を)大量切断、ゼナセリス

mhf_20161122_205612_575.jpg

一つ一つの攻撃がとりあえずよけにくいですね。

これは練習して少し慣れが要りそうです。

mhf_20161122_205709_883.jpg

おパンツ丸見え


mhf_20161123_233034_165.jpg

C > 体力低すぎないですかw
cosmos > 辿異に慣れ過ぎて低く感じてしまう説w
D > デイリーだから若個体かも
C > なるほど
cosmos > あぁ、それかも
cosmos > 若個体でもボコスカダメージくらったけどw
C > 初めは仕方ないですねw



部位破壊というか、3本尻尾と、翼についてるピラピラを切断できますね。

それでもって、辿異に慣れちゃったら、たぶん体力が低く感じます。これくらいがちょうどよい気もしますけどね^^

絶望なしでそれなりに歯ごたえがあり、モンスターを作ることにはなんだかんだで、本当にここの運営様は定評があります。

D > 武器の会心頭おかしい
C > 弓ないのかぁ。。
D > スラックスもない
D > 太刀も鎌なんだよなぁ
C > なんですか防具のこのセンスは


部位破壊3つあるので、素材もかなり集めやすそうです。

防具は外装買わせるために、ダサくしてる説、あると思います。

mhf_20161122_211535_218.jpg

続いて、猟団迎撃戦。マップを埋めていくなんか楽しそうなやつです。

D > これ猟団員少ないところ厳しいなぁ
cosmos > なるほど、一回クリアしたらポイントがもらえて、それでマップが進行してく感じなんですなぁ
C > だんだん強くなっていくんですね
cosmos > 団員少ないところは、しんどそう;;
D > 辿異と支店で慣れすぎてG級ヌルすぎる・・・
cosmos > たしかに、、ハンターが強くなり過ぎたのか・・・
C > まだそんなプロハンじゃないですw
cosmos > 獲得エリア40で、特別猟団部屋利用権もらえるんですね
E > 僕もまだまだです。



どでかい迎撃拠点の中に小さいイャンクックがぽつりといて、とってもシュールでした^^;

私はまだ1回しか逝ってませんが、すでにほかの団員さんで、マップをかなり埋めてくれていて、あとちょっとで40マス逝きそうな感じです。


mhf_20161122_222705_528.jpg

そして、不具合の元凶の可能性が高い、天廊。今週は、レスタモーション種々の獲得のために、本気で上ろうと思ってます。(RBしないでね(懇願))

C > 天廊よく意味が分からないですw
F > 登ることに意味があるのですw
cosmos > とりあえず上っとけの精神

よくわからなくても、とりあえず上っておこう。そしたらきっと後で、いいことがある。

大概ほしいなぁと思って、イベントで絡んでくるのは、天廊と祭りです。


G > wwwぼっちだと、飽きる~
cosmos > レスタモーションのために頑張ってるといっても過言ではないですw
cosmos > なかったら、もっとゆっくりやってますwww
G > www
cosmos > しかし、まだ貰うレスタのモーションを決めてない;;
G > たまってからでも、悩んでくださいな(*゚▽゚*)
G > 動画見ながらね(*´∀`*)
cosmos > Gさんと、あんまり被らないようにしてみますww
G > いやいや、みんなでやるのも、一興かと
cosmos > とりあえず150枚集めて悩める土俵に立ちたい
G > ですね~
cosmos > みんなでやるのも、いいですね~
G > ね~~


150枚まで、結構しんどいんですよね~。思ったより、迷子猫がいない。。

絆で人連れてけば出やすくなるとかあれはウソだ。



cosmos > レスタモーションの存在を知ったとき、塔の存在がちょうど消えた
A > アイヤー
cosmos > あれはプロジェクトなんとかで3週間開催とか言ってた頃の話w
A > 今やプロジェクトexe
cosmos > www勲章メダルもらえるイベントはよ、って要望送ってたんだけど
cosmos > 結局一回もこなかったw
A > いちどやっちゃうと復活させた後でどう扱うか面倒だったりするのかな~



ぼっちで上ってると、眠たくなっちゃうので、時々団員さんを誘いながら、地道に上ってます。上るのに疲れて来たら、ゼナセリスという感じですね。とにかく、勲章メダルがほしいためだけに、頑張ってる感じですねw

天廊がない間、ずっとレスタモーションの獲得できる機会を待ってたハンターは私以外にもけっこう多いと思うので、眠い目をこすりつつ頑張ってみましょうw

mhf_20161122_231829_790.jpg

天廊といえば、番人さんですよね~。当然逝ってきましたよ~。



グワアラゴワガギーン














mhf_20161123_230057_069.jpg

という夢を見たのさ。←現実を見ましょう

私にはまだ番人は早いようですw

ではでは~(・ω・)ノ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

4日間一度もログインできずに週が終わろうとしています…。
中で何が起きてるのか一切わからずじまいなのつらい

Re:

ニルさん、おはようございます(・ω・)ノ

mhf内では、ps4新規で入門区が溢れる中、所々でバグ、不具合が多発していますね〜。(いつもの運営通りなので以下略)

この後ログイン制限がどれくらい緩和されるか怪しいですが、ニルさんがまたログインしてくるのを待ってますo(^▽^)o