支店と聞いて

mhf_20161119_230626_536.jpg

a:メンテが終わるとどうなるの?

b:知らんのか?




答えは後程w



先週はあんまり更新してなかったのですが、歌珠ボーナスを見ながら辿異種で遊んだり、交流会をしたりしてました。

それでもって、ほとんどの団員さんが慣れてないことを契機にw、支店の練習に行ったりしていました。


まずは、交流会の様子から。

cosmos > これはみんな呑みまくってよれよれになるパターン
A > さっそく酔っ払いがw
cosmos > Mさんにうずきにかかるw
cosmos > 酔いどれ3人衆
B > zzz
A > 少量のお酒で寝てる人がw
B > なにこのやる気ない図はw


今週の交流会は、総勢16人で、4人PTが4つできる大所帯でした。

団員さんも本当に増えましたし、今後は団内交流を中心にやっていこうと思います。

mhf_20161119_213124_031.jpg

cosmos > ムーンウォーク披露会ですか^^
C > ときどきワープしてるしw
D > 消えた
D > あ!いたw
cosmos > スクショ撮ろうと思ったらいきなりワープするというw
A > 撮らせる気ゼロw
E > 面白いしこのままにしようby
E > 運営w
A > これは放置してもいいバグw
F > ほかのアクション取ると戻っちゃう
E > これはヒドイw

G > だだっこのままスライドしてるw
H > wwwww
G > 俺も初見ですw
B > なにこれw
I > どうなってんだw
H > 俺は普通やけど・・
G > Vita壊れたのかなw
E > いいかげんにしないと落ちるよ~(><
H > ドッジ子VITA


Fさんのお家芸、モーションバグ披露会も行ったり。

これは残しても良い、運営GJなバグですね^^;


mhf_20161119_223956_657.jpg

G > ブログ見ましたけど団長ふるふるの大好物なんですって?
cosmos > ふるふるの1日1回のお食事タイムがあるのよ



ネタにされる団長w

毎回食べられるから、仕方ないね^^;

この交流会でも、ふるふるに出かけに逝くPTが多かったように思いますね^^

ふるふるの翼が全然足りません状態なのは、私だけでしょうか・・・。。


mhf_20161119_221404_361.jpg

団長は、☆4のヒプノックを手伝ってもらってました。

☆4の中では、大きな対策も要らないので、一番楽なモンスターだと思います。寝たらみんな起こしてあげましょうw

まだヒプハンマーを最終強化までできてませんが、ヒソヒソとクチバシを集めないといけません。クチバシはまだしも、暗胃石が大変ですね。
ま、最終強化まで頑張ろうと思うのはヒプハンマーだけなので、個人的には、あとは適当に生産しておけばいいかなぁ程度ですw

というか、全部最終強化してる暇が、ない。。

mhf_20161120_233046_819.jpg

☆1エスピナスのボーナスにも逝ってきました。

辿異のボーナスは、かなりおいしかったですね。

おかげで、いつも2万ほどしか稼がない歌珠が、今回4万近くたまりました。

(あ、いつもサボって適当にやってるのばれちゃうわねw)

いや、今回は戦歌の章もあるし、多少はね;;

mhf_20161120_212125_084.jpg


そして、支店です。

ちょうど、ペナ明けで入団してきていただいた新人さんがいたので、さっそくちょっとムズ楽しいクエに連れていきますたw(スパルタ)

紹介が遅れましたが、H.Mさんです。みなさんよろしくお願いします(・ω・)ノ

cosmos > HMさん、なんか一緒にいきませんか~?
cosmos > アリスさんも来るなら、支店にしよかな・・・w
cosmos > 練習にw
H.M > あまり上手くないですよ。
B > が、がんばりますw
F > 支 店 と 聞 い て
B > みんな普通に死ぬんで大丈夫ですw

H.M > 手汗が。
B > 至天の鍵って
B > 10分以内くらい?
F > 10分以内
F > 火事場じゃないとできない
B > ふむむ
cosmos > 3回目は火事場で行ってみますかw?
B > 無謀なw
F > 絶望ないのに火事場は・・・
cosmos > 速攻再燃札飛んでく未来が見える

H.M > 強いです。
cosmos > HMさんが初見に見えないのは私だけだろうか・・・
B > 同じくw
H.M > たまたまです
cosmos > なんか普通に黒いところ飛び込んでって避けてるように見えるw
B > 普通に立ち回ってますねw


この支店戦で初めてH.Mさんと遊びましたが、ふつうに上手な方だとわかりましたw
みなさんどんどん頼ってくださいね^^w

mhf_20161122_001514_830.jpg

支店のディスも、私あんまりやったことがないので、ちょっとは練習しておかないと、ということで、団員さんを誘ってやってました。

I > やっぱ強いな
A > 尻尾にかすっただけで死ぬんですが・・・
cosmos > 支店とはそういうものよ・・・
k > ドゥレムと一緒で張り付いてたほうが安全です。
A > 黒レイアのがまだマシw
cosmos > ドゥレムは実はあんまりやったことがないw
cosmos > 一回Cさんに連れてってもらって、私が足を引っ張りまくった記憶がw
k > エフェクトが派手なだけでダメージ判定?は甘いかな
cosmos > そ、それは慣れた人が言える台詞のような気が・・・
k > マキビシは気合いでw
cosmos > 何せ氷が割れるところくらいまで逝きたいですね~
k > 開幕ホストに行くのでダイブでおkですよw
cosmos > 最初は、さっきはぼけっとしてましたw
cosmos > 了解です、開幕ダイブですね^^
k > 私がVITAで足引っ張ってますけど;;

k > 惜しかったですね
cosmos > やっぱり最終形態は練習しないと無理ぽ
I > 最終まで行きましたしね
k > ドンマイですよ
A > 敗因は1回目のショックでアイテム補充を忘れたことです;;
k > 目に毒w
I > すべてガード可能なので、天槍で強ガードしとくとどうにかなる
cosmos > フレーム回避のタイミングを覚えれば、なんとかなりそうな気はしたw
A > 氷からのビーム反射はどうにかなりませんかね?
cosmos > ガララなんとかさんみたいに、反射角を予想する感じ?
I > 強ガードして亀になってました
A > 氷にやられる→立ち上がる→ビーム反射→\(^o^)/オワタ
cosmos > 起き攻めですねw
A > 最後はそれでした;;
cosmos > ま、また今度練習しに行きましょ^^


とりあえず、第三形態までは行けるようになったので、ここからはまた練習ですなぁ・・・。
あの反射ビームをよけられるようにならないといけなさそうです;;


実は、交流会中も、支店に私が初見の団員さんを、支店に連れて行ったんですが、(スパルタ)

(黒レイア後)
L > なんだろう
L > 眠いからかな
L > わたしいける気がする
cosmos > 意外といけるでしょ?(適当)
B > ラスボスなので仕方ないです
cosmos > ただ、大きいの一発もらったら終わるw
B > ムリげーな気はしないですw
cosmos > 上手な人はあれが止まって見えるらしい
B > プロハンェ。。
cosmos > (この前遊んだチ○ノさんとか・・・)
B > ○ルノさんですね
L > もう隠せてないですね
B > なぜばれた
cosmos > なぜかばれてしまったようね

(ディス終了後)
L > なんすかあれ
L > 初見殺しやめーやまじで、、
L > わたしには早すぎたんだ
cosmos > ほぼみんな初見だし、また練習ですなぁw
B > 極征ディス余裕になってからですね。。



支店は私もたくさん練習したいので、またみんなで逝きましょう。


では、最後に冒頭の答え

:メンテが終わるとどうなるの?

b:知らんのか?

b:メンテがはじまる。


でした~w答えがすぐにわかった人は、すでに運営に飼い慣らされています(゚д゚)

予想を裏切らないメンテナンス攻勢で、PS4からやってくる新規をふるいにかける運営、流石です(白目)
新規さん、これが、MHF乙です。
動作不安定になっても、バグっても保証はしません!キリッ


ま、早く直ってインできるように祈りましょうw

ではでは~^^


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント