【新規向け】非秘伝非課金ハンマー装備

素敵なブロガー達のアンテナの管理人、LAPISさんが、装備情報館なるものを開設されたようです。

たくさんのブロガーさんの自慢の装備がずらずら~、と並んでいるので、興味のある方は確認してみてはどうでしょう。

ただ、基本的にMHFのブロガーさんは、古株の方が多いので、実際新規で始めた方がどれだけその装備を参考にできているかと考えると、たぶん、全く参考にできないのではないかと思いますw

装備情報館のような、装備のサイトを参考にしたい層は、どちらかというと新規の層が多いと思いますし、むしろ辿異にバリバリ行けるくらい装備が整ってる方は、全くもってみる必要がないんじゃないかと思います。

私もちょうど1年くらいもう経って、ぼちぼち自分で装備を整える程度にできるようになってます。
が、少なくとも私自身、新規装備から抜け出すのにかなり苦労した記憶がありますし、ネットをほじくり回しても、秘伝珠ありの構成だったり、ガチャ課金防具使ってたり、穿龍棍用装備だったり、イベントがないと作れない装備だったり、なかなかマネしたいなぁと思うものが見当たらず、結局自分でスキル構成を考えてました;;


なもので、参考になるかはわかりませんが、非秘伝、非課金、非イベント装備、非イベント珠、ハンマーを使うことををベースに、まずは初心者用の装備として、こんな装備作ってみてはどうですか~、ということで、GR500↑と、GR500↓の2つを考えました。


それでは、GR500↑のほうから

mhf_20170306_203413_155.jpg


<装備詳細>

頭:ゴアGXヘルム
胴:キリンGXベスト
腕:ナルガGXアーム
腰:照雷GX【腰当て】
脚:トアGXグリーヴ
カフ:なし

○装飾品
弩岩剣珠GX2*2
ヒプシ剣珠GX4
ゴゴ射珠GX5*2
明雷射珠GF*3
ゴゴ射珠GF*4
G級・護閃珠*3

○発動スキル
剛撃+3
一閃+3
見切り+4(+5)
剣神+2
豪放+3
ブチギレ
溜め威力UP+1
巧撃
纏雷
閃転
氷界創生
回避性能+2(遷悠スキル)
集中+2(遷悠スキル)



GX珠5個で思ったより良い構成ができてしまいました、会心率100%ハンマー装備です。(ぶっちゃけGR500↓より作りやすいかもしれない・・・)

ゴゴ射珠が多めですが、ゴゴ自体はそんなに苦戦するモンスターでもないと思いますので、頑張って素材を集めて頂ければと思います。

下記のGR500↓は補助スキルが多めですが、ここからはもうG級に慣れてきた頃だと思うので、火力を少しでも上げるスキル構成になっていきますね。

GF珠が非常に多いので、先を見通してGX珠にしておくのも手だと思います。(明雷射珠GX○なんかは、時々纏雷を組み込むときに引っかかったりしますからね)

十分秘伝珠の作成を目指す分には使えると思いますので、GR500↑で装備にお悩みの方はご検討下さい。


続いて、GR500↓の、エントラフロガダ脱却用装備。

mhf_20161120_195855_656.jpg



<装備詳細>

頭:ガスラGXヘルム
胴:アビGXメイル
腕:ハルドGXアーム
腰:アビGXフォールド
脚:雅深GX【具足】
カフ:なし

◎装飾品

ブランゴ剣珠GX3*2
パリア剣珠GX1
雅淵射珠GX2
フラン射珠GX1
アカムト剣珠GX1
アカムト剣珠GF*2
G級・剛薬珠
G級・剛耐珠*2
G級・怒剛珠*3
警守珠G

◎発動スキル

剛撃+5
見切り+4(+5)
ブチギレ
剣神+2
豪放+3
弱点特効
状態異常無効(状態異常無効【多種】)
一閃+1
集中+2
回避性能+2
薬仙人



こちらはエントラフロガダ脱却用になります。

初心者にとって面倒な一番面倒な装飾品の精錬は、GX珠6つで組むことができます。

始種防具を2つ使ったり、ちょいとばっかり面倒なモンスターもいるので、一人だと少々骨が折れるかもしれませんが、ログインブーストやみなもとで、補って頑張ってくださいw

G級・剛薬珠には、Gオオナズチの素材、G級・剛耐珠には、Gグァンゾルムの素材が必要になります。この2匹はかなり強いので、結構苦労するかもしれません。G級・剛薬珠は、ククス剣珠GX1で代用可能です。

エントラフロガダから脱却しようと思うと、どれだけ楽に作れる装備を考えても、やっぱりある程度の努力は必要になります。
が、GRをエントラフロガダのままでだらだら上げながら過ごすより、脱却を目指しながらGRをのんびりと上げるほうが、モチベ的にも続きやすいと思いますので、参考になれば嬉しいです。



他の新規向け装備も参考にしたいという方は、こちらに作りやすい装備が載っていますので、ぜひご参考ください。


<追記>

私も驚いてますが、云か月前にこの記事を投稿してから、この初心者装備、非常に評判がよく、これパクりました!作りました!とお声をかけられることが本当に多いです。

ある程度スキルの知識もついてこれば、だんだん自分の好きなようにスキル組みをできるようになってくると思うので、初心者さんには本当にG級の最初はしんどいですが、頑張っていただければと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
素敵な記事をありがとうございます。
明日午後 掲載させて頂く予定なので宜しくお願い致します。
初心者~上級者まで いろいろな狩人様にお役に立てればと思っています
とても 嬉しいです
これからも是非よろしくお願い致します(^^♪

Re: No title

こんばんわ(・ω・)ノ

こんな適当なのでいろいろな新規狩人様の参考になるか、非常に怪しいですがw

特に初心者さんにお役に立てるようならうれしいです。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします^^

No title

まさにその通りですねw
エントラ脱却からまだ間もないですが、少し前までは参考にしようとあらゆるサイトを見ても
秘伝珠を使った装備ばかりでしたからね。。
秘伝珠抜き、精錬珠少な目な、繋ぎの装備の紹介がもっと多くなれば、新規の方も嬉しいかもですね。

Re: No title

おはようございます。
Alice.さんは割とすんなりエントラ脱却して秘伝珠まで作ってしまったイメージですが、強い装備にいくまでの過程が、一番しんどいですよね。
そこらへんの過程の装備を参考にしたいと思って調べても、そういうサイトがあんまりないものですから、その過程の間にやめてく人が多いんじゃないかと思います。
こんな感じの装備でも、新規の方の参考になればうれしいですね。

No title

こんな装備記事を本当に欲してました!('(゚∀゚∩
フロガダ完成まで頑張りましたが、次の目標が定まらず
「秘伝とか遠すぎだー。。」と困惑していたところにこんな素敵記事が!
ちょっと頑張れば届きそうな目標だと、コツコツ続けていこうって気になれます
また覗かせていただきますので、今後の更新も楽しみさせていただきます!

Re: No title

こんにちわ、コメントありがとうございます(≧∀≦)

フロガダ完成まではというものの、そこからはなかなか次の目標も作りづらくて、周りの装備は秘伝とか秘伝とかで、あまりにも遠すぎる目標に、自分はどこに向かって装備をそろえていけばよいのか、わかりにくいですよね。

このような記事でも、少しでも参考になると嬉しいです。

エントラフロガダ脱却は、コツコツ頑張ることがまず一番大事です。焦らず自分のペースで頑張ってくださいね^^

No title

参考というかパクらせて頂きました!
脱フロガダしようと色々ネットを彷徨ってZにアップデート前に見つけた絶望装備が弱体化で使えなくなり、もうどうしようかと悩んでいたところこちらの記事を発見しました。
防具も装飾品も比較的簡単に作ることができたので、本当に助かりました!

Re: No title

KuRoNeKoさん、こんにちわ^^

脱フロガダおめでとうございます^^、こんな装備記事でも参考にして頂いたのならとても嬉しいです。

ネットにおいてある装備記事は、マイセットに入りきらない分の自分用のメモに使ってることが多いので、強い装備を作るための、途中の装備の紹介記事ってネットのあちこちを探してもほとんどないんですよね。

あくまで今のMHFにおいては、この装備は中途な装備であることに変わりはないので、イベント珠や、場合によっては秘伝珠を作ってみたりで、ここからまたより強い装備構成を目指して頑張っていただければと思います。