ど迫力ふるふる、☆2~☆4辿異ナス用鈍器獣装備

mhf_20161116_214333_417.jpg

このド迫力ふるふるを見よ!

問題:トップ画からこすもすを探せ!







・・・
最近ふるふるのことばっかり記事にしているような気がするw

問題の答えは後程;;

mhf_20161116_210244_134.jpg

今週から豚姫狩衛戦と、極限征伐戦、ほんでもって、先週のように辿異種連戦になりますね。

昨日はふるふるの☆4を連戦するのに、人手がほしかったので、猟団7th☆Heavenからチルノさん借りパクして、2時間ほど逝ってきました~。

mhf_20161116_211130_449.jpg

みんな慣れてるもので、サクサクと☆4ふるふるを倒しました。。

チルノさんは一人で発達部位も楽々壊してしまうすっごい上手な方なので、来てくれるととっても心強いですね^^

私が2回死ぬという、よくあるミスを犯したあと、すこしばかりみなもとを口にしたり、、

cosmos > (’・ω・‘)みなもとハンターになることにした
チルノ > なんと常時みなもとになるスンバらしいコースがあるんだよ…(小声)
A > ステマかな?
cosmos > HLコースに入れないとそのコースの意味はあるんでしょうか(小声)
チルノ > 60日コース買えってことなんじゃね?(小声)


そういえばHLコースが買えない不具合は直ったのでしょうか??

mhf_20161116_220038_785.jpg

団員さんの集めてた素材がそろったところで、解散です。

今度はれべちゃん連れて、遊びに来てくださいねぇ^^。


では、
最初の問題の解答です!

cosmos > 頭を狙わないと面白くないですキリッ
A > そして食われるw
cosmos > あらぁww
B > ドンマイですよ!
cosmos > ごめんなさい(>_<)
A > ドンマイです!
B > 日課ですねw


ということでし^^;(察し)

mhf_20161116_232710_794.jpg

夜は、ちょうど黄色の珠がディスフィロアでしたので、新しくブログで作りました、さくらちゃんねる(掲示板)を利用して前もってクエスト募集。(しかし立ち上げたばかりなので、見てくれた人が団員の中で何人いるかは定かではないw)

3人の団員が乗っかってくれて、その場でもう一人呼び、パパパッと200まで上げちゃいました。

ソロでやるのもめんどくさいし、夜に少し一緒にクエ回したいとか、オトモしてくれる方がいるだけでも全然楽しさが違うので、クエスト募集掲示板、団員さんでどんどん利用してくださいね^^

ヒプの辿異ハンマーでディス回してたので、時々ディスフィロアが寝てしまったりしてました。
この子が寝るのは、正直初めて見たかもしれませんw


mhf_20161117_131809_226.jpg

さて最後に、団員さんと安心してナスの収穫に逝くために、突貫で作った装備がこちら。

<装備詳細>

頭:ランセGXヘッド
胴:ナルガGXメイル
腕:エスピナZファオスト
腰:エスピナZナーベル
脚:キリンGXレガース
カフ:耐状カフⅡPA1

◎装飾品
・鈍器獣珠GX・白虎*5
・レイレス剣珠GX3*2
・リアルオ剣珠GX4*2
・マアデン剣珠GX1*2
・オリクト射珠GX1*1
・グレン剣珠GX3*2
・キリン剣珠GX5*1
・キリン射珠GX5*1
・キリン剣珠GX2*1
・パリア剣珠GX2*1

◎発動スキル
鎚技【鈍器獣】
剛撃+5
一閃+1
剣神+2
溜め威力UP+2
豪放+3
状態異常無効
逆鱗
巧撃
纏雷
集中+2
回避性能+2
→耐毒強化+1



辿異エスピナス☆2~☆4用です。

課金はいちおうカフだけです。
辿異ナスを倒すために辿異ナスの防具が要るらしいwwとか言わない;;
(☆1なら突貫装備組まなくてもなんとかなると思うので;;)


腕と腰がZYにすることができれば、グレン剣珠GX3を1つ外して、一閃のスキルポイント+2がついた珠を入れれば、発動スキルを一閃+1から一閃+2にすることができます。

あとは、祭り珠があれば、ちょっといじればたぶん状態異常無効【多種】にできるかも。(オリクト射珠GX2ばっかり絡んできちゃうのよねw)

mhf_20161117_131812_308.jpg

見た目もあんまり悪くないですので、そのまんま外装なしで使用したいと思います。


では、今日は辿異ナスの高難易度に団員さんと逝く約束をしてるので、この防具をさっそく試してみようと思います^^。

ではでは~。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

No title

|ω・`)ノ チラッ コンニチハー(裏声)

どうも……借りパクされた人です。団員さんの欲しかった素材が集まってよかったですね。
今度は団長も誘拐して行きますね。(本人の意思は無視)
私もあの後ディスをやっていたのですが15分で2回exe落ちを食らったので泣く泣く辞めざるを得ませんでした。チクショー
もう何とかして頂戴…。あ、HL購入の不具合は課金絡みなのですぐに直りましたよ^^

Re: No title

こんばんわ(・ω・)ノ

今度はれべっか団長連れて支店でもどうでしょう((((;゚Д゚)))))))

うちの団員にもexe落ちで苦労している方がいるので、見て見ぬ振りじゃなくて、しっかりと直して欲しいですなぁ。

お、HLコースの件はもう直ってたんですかw、流石、課金ごとに絡むことは瞬時に直してくる運営さすがです(キリッ