ぶつからなきゃ伝わらないことだって

mhf_20161114_214229_2951.jpg

ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ。

mhf_20161111_221607_378.jpg


たとえば、自分がどれだけ真剣なのか、とかね。


どれだけ真剣にやってもふるふるの首もしくは頭にぶつかり、食べられるのが定期化しているこすもすですw



mhf_20161113_140526_655.jpg

結局、辿異種ばっかりやってた先週、辿異種のこと以外も記事にしたいと思って、ゼナバレッタというのを作ってみました。

リオレイア亜種のしっぽを斬って倒すという簡単なお仕事です。

なんだかどこかの民族衣装のようですw


mhf_20161113_214120_693.jpg

月曜日、トモタンさんがうちの常連さんとして遊びに来てくれました。

今後もちょい難しいクエに逝って、乙をむしり取りますので、Zに入ってもよろしくお願いします(≧∀≦)

2人でharuさんのところに遊びに逝こうということになって、ちょろっとお邪魔してみると、団員さんとクエスト中でしたようです。

haruさんも、Zに入ってからは初めてだったので、またたくさんお世話になりそうですが、よろしくお願いします(≧∀≦)

mhf_20161113_215425_653.jpg

mhf_20161113_222202_689.jpg

チック3に戻り、団員さんを呼んで、ヒプちゃんと遊びに行きました。

ちょうどヒプハンマーをお互いに強化しましょう、みたいな話になったので、尾羽根を拾いに出発です。

mhf_20161113_220133_380.jpg

トモタンさんは、ヘビィボウガンの使い手です。うちの団にはヘビィボウガン扱う人がほとんどいないので、この波動砲はZに入って初めてみました。

☆1ではトモタンさんも面白くないだろう(?)と思ったので、ちょっと難しめの☆3に途中から逝きました(スパルタ)

お強いトモタンさんも、ちょっとは歯ごたえがあったんじゃないかなと思いますw

そんなこんなで、ヒプちゃんと3戦ほどして、トモタンさんとはお別れ。。今度は私の方からそちらに遊びに行きたいなぁと思います^^

mhf_20161115_190036_706.jpg

そのほかの辿異種のおはなし。

まずはおナスの収穫から。

だんだんこの子も慣れてきまして、☆3までなら、みんなで安定して狩れるようになってきました。

A > 致死毒袋30とかwww
B > !?
cosmos > ww
B > なにその数w
A > 最終強化ですね
cosmos > 簡単には作らせない気概を感じる
B > 800ナスか・・・体力多そう・・・
cosmos > 600よりちょっと多いくらいと思えば・・・ゴクリ
A > そんな変わんないです
A > くっそショボイ威力の新技でますけど
A > で?っていう
cosmos > 再燃とJINさんの粉塵で毒を耐え抜くスタイル
B > あの・・・粉塵23個しかないので・・・



☆4以降は、毒が普通にヤヴァイので、攻撃を喰らう自信のある人は、耐毒での半減は必須かもしれません。

私の場合は、今の装備からガラッと作り変えるのはとてもめんどくさいので、なんとかカフで補えればなぁと思いますw

mhf_20161115_231121_969.jpg

ダイミョウは正直一番苦手です。

☆3のダイミョウも倒しましたが、難しい^^;

水耐性を上げておけば、あの水ブレスを食らって水やられにならなくなるんですが、私の場合秘伝書の特殊効果で補ってるので、55まで上げてしまうと、今度は魂の再燃を削ることになり、死亡率が格段にUPするという、取捨選択がとっても難しいところです。

あのカチ上げまともにくらうと即死しちゃうので、もう少し練習しないといけませんww

ハンマーだとあんまり爪を殴る隙がないので、どちらかといえばPTでは爪をコンや剣斧の人に任せて、殻を壊すほうの専門になっちゃうのかなぁと思いますが、もう少し練習して爪を壊せるようになりたいところです;;

mhf_20161115_222634_343.jpg

ふるふるに関しては、うちの団員の弓マニアの方々が、すでに第三段階の強化を終わらせてるようで、☆4になんとなく(食べられに)ついていきました。

案の定、捕食にまぁ苦しめられることになるのですがwお腹を突き破って抜け出す術でもあればいいのですがねぇ・・・。

ほぼ死ぬときは私含めて近接の人が喰われて死んじゃうので、いつその捕食がきてもよけれるように準備しておかないといけません。
調子に乗ってハンマー極の型でぐるぐるしてると、ぱっくりもぐもぐとやられますw

ただ、ハンマーだと、その頭を狙うスリルが意外と面白いので、意外と楽しくやれています。。あわよくば、しっかり安定してクリアしたいところですね。

C > 弓の名前も凄いですね~
D > 狂ってますねw
C > カニ弓かフルフル弓か迷ってますが、どっちも良さそう、、
C > くるくるw
D > そのまえがらんらんだったから、出荷されるのかと思ったw
D > 実際、何度もされてますw
A > (´・ω・`)そんなー



では、今週もいろいろイベントが更新されてるので、辿異やりながら、そちらのほうも頑張りましょう^^


コメント

非公開コメント

No title

コスモスさ~ん^^

安定の常連客トモタンですw
個人的にはヘヴィが好きなのですが、ヒプハンマーが最終強化できたので
最近は鈍器獣が多いですね。頭部破壊やスタンも楽しいですしね
しかし辿異武器はお金がかかるの~;
チケ売りまくり~・・・
フルフルはパックンチョだけ注意すれば楽しいモンスですね^^

Re: No title

安定の常連客、トモタン様、こんばんわ^^

ヒプハンマーの最終強化もうできたのですか!?いつの間にww

ハンマーはあたまを狙いに行くスリルがとっても楽しいですよね^^

最終強化までにかかるお金は正直、要求素材数よりも狂気を感じますw

今度遊ぶ時はふるふるの☆4で一緒に食べられに逝きましょうb