団長はふるふるの大好物です。

mhf_20161111_221607_378.jpg

> 入ったら団長が食われてた
> 戦慄した

cosmos > 競走薬飲んでたら食われたんですw


開始早々ふるふるに呑み込まれるのがデフォなこすもすですw

金土も、引き続き辿異種の連戦連戦。というか、デイリー以外はほとんどそれしかやってませんw
今はみんな辿異武器、防具を作るという目標が一致しているので、全員で団員を誘って、みんなで頑張っています^^

☆1にはかなり慣れてきたので、☆2や☆3にも、挑戦し始めてます。

☆2のなかでも、ナスとヒプは状態異常がきついといえばきついんですが、それ以上に、ふるふるとカニが強い。。

A > 中から出てこれませんか?
cosmos > 中から出るという発想がなかった・・・、出れるんですかねw?
A > いやー無理でしょうwww
B > w
A > 案外レバガチャでどうにかなったりして?
cosmos > レバガチャでお腹を突き破ると
A > 一撃死(フルフル)


ふるふるは、食べられたら終わり、尻尾のビリビリくらったら終わり、雷耐性上げてないと電撃食らったら終わり、とちょっと前までの電気が流れるだけの的からエライ変貌ぶりなので、うちの団でも3死が相次いでいます。
恐ろしいモンスになったもんですなぁ。

☆2以降からは、ホントにちょっと油断するだけで、ごめんなさいオンラインになってしまうので、一戦一戦の疲労度がかなりありますね。

mhf_20161111_233721_222.jpg

A > なんでウンコマークついてたんですか!
C > もしかして☆2のナス?
cosmos > セヤデ
D > ですよー
B > そです
C > あ~花畑だから花の効果で・・・
A > そうそう
C > 防御ダウンとかかなりの痛手だからなぁ
cosmos > いきなりう○こマークついてると焦る;;
A > 毒→ウンコ→突然の死!
B > w
cosmos > ww
E > うんこくさい花があるってことw
C > つまりラフレシアかw


花畑の☆2ナスは、ときど~き、う○こ臭い花が宙に舞って、回復できないようにしてくるんですよね。

そうなっちゃうとPTの方たちに粉塵飲んで助けてもらうしかないわけで、毒もらったりなんてすると、即死ルートまっしぐら^^;

それでもナスは、かなり安定して倒せるようにはなってきましたね^^

F > うひひ
C > 嫌な予感が・・・
G > ちょっと・・反応に困りますw
F > www
G > Fさんに襲われた
A > ああああああああああああああああああああああ
F > ・・・いやいや(;´д`)
G > このひと痴漢です
F > し、してないし
F > ナニか、見えるな~(絶景かな
G > パンツだよ!
F > そ、そうでしたか眼福(すみません)


なんで辿異と戦ってる間にこういう団茶が流れてるのだろうか・・・w(変態だらけなんて言えない。。。)

mhf_20161112_225320_784.jpg

土曜日は恒例の交流会。

全員でPTに分かれて、辿異種へGO。

人が思ったより集まらなさそうだったので、汐さんのところに頼んで増員し、約12名が参加。3人*4PTでいろいろ回してきました。

昨日はお互い気の知れた身内会だったので、終了時間を設けず、みなさんいける時間までという感じでやってたら、私の就寝時間が夜の3時とかになってたりww

それ以降も普通にやってる団員さんもいましたし、みんな元気だなぁと感じました^^。

H > わぁ・・・
G > なんでこの人毎回襲ってくるん?
I > だいた~ん♪
G > キマシタワー
A > (・3・)~♪
A > うまく椅子にできない
I > あう 腰掛けられたわ
H > ふかふか~w
I > w


恒例の、私がみなさんのダイス結果を整理している間の、小話タイム。。

ダイスの整理の仕方は、いつも基本的に番号順に並べていってるだけですが、並べてみてPTごとにちょっと装備の差があるかもなぁと思うところは少しいじってみたり、2回目のダイスになれば、さっき一緒だった人とはできるだけ別々に、といったことを考えてます。このダイス決めの時間、仕切り役の大変なところでもありますが、とても楽しいところでもあります^^

mhf_20161112_234215_431.jpg

mhf_20161113_013744_953.jpg

基本どこのPTも順貼りでやってたような感じだったので、逝きたい辿異に各々いけたんじゃないかなぁと思います。

この交流会で☆2のヒプとカニに初めていったんですが、ヒプはまだしも、カニは強いですね。

なかなか隙がなくて、爪破壊せずに倒せたことは倒せたんですが、これは高レベルになるにつれてなかなか苦労しそうです。。

mhf_20161113_003353_539.jpg

ふるふるの☆3も、結構がっつりやってきましたよ^^

団長は、ふるふるの大好物のようです。。

cosmos > 私はとてもおいしいようだ
J > www

D > 団長がまだ食べられてない!

cosmos > 今日初、食べられませんでした
D > だからフルフルさん元気無かったのか。。

cosmos > なんという緊張感
D > 緊張感やばいw
cosmos > 最後の方レイラさん頑張れって思ってた人w
J > ノ
D > ノ


うちの団は2乙まではデフォなので、討伐ぎりぎりになるにつれて緊張感が増し、最後の方頭の前に立てない←オイッ。

という、恐る恐る足を殴り続け、なんとなく☆3ふるふるも何回か討伐できましたww

団長が食べられすぎてるから毎度ぎりぎりの戦いになるんですねわかります

mhf_20161113_000403_638.jpg

12時過ぎ眠くなってくるピークの時間帯、☆2ナスにボコボコにされる団長。

抗毒薬がなく、必死に回復飲んでるところを、クエストクリア写真で激写されていたようですw

(眠くなるピークに限らず、毎度死んでた気がするのは気のせいだろう・・・)


mhf_20161113_020958_272.jpg

k > んじゃナスですかね~
k > (3)
cosmos > 3はたしか、しょっぱなガチさんが開眼撃ったけど起きなかった個体ですなぁ
H > それは恐ろしい
L > 3ですか・・
cosmos > 2も3も変わらないという大嘘をついておく
L > 信じましょう


☆3のナスからは、とりあえず毒と麻痺同時にもらったら、再燃が飛ぶことは理解しましたw

まぁ、ダメージ食らったらとりあえずこのへんからはアウトですね。


こんな感じで、私もいろんな素材欲しいので、ちょっとのんびりいろいろ戦ってる間に、団員さんが続々辿異武器、防具を担ぎ始めてるので、ヒプハンマーも強化していかないといけませんね。
ではでは~^^



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
いつも素敵な記事ありがとうございます
最近 山小屋の写真工房をポータルサイト化し
記事ご掲載の都度 できるだけ紹介して
いけるように致しました
これからもよろしくお願い致します(^^♪

Re: No title

らぴさん、こんにちは~。

こちらこそ、お世話になっております^^

その件に関しては私も眺めてたので承知してますが、あまり気落ちせず、素敵なポータルサイトを目指して、頑張ってくださいね(*^○^*)
これからも、よろしくお願いします^^