辿異ハンマーと、鈍器珠装備第3弾

mhf_20161110_161919_137.jpg

まず先に、猟団員募集のお話しをちょこっと。

このさるぼぼブログもだんだんと人気が出てきてるみたいで、日に日にアクセスが伸びてきてます^^
とても嬉しいですし、ありがたいことです(*^○^*)
さるぼぼ団をアピールするために、私の更新する量も増やしたりはしましたが、ひとえに、アンテナサイトに登録した効果が、かなり出てきているような気がします。(らぴさん、本当にお世話になります^^)

そんなもので、最近は私から募集をかけずとも、私のところに加入願いのメールが届くことが、多くなりました。

現在アクティブ猟団員が、20人を超えまして、毎日にぎやかな猟団になっております。
昨日も1名、入団志願者と立ち合いまして、その方もペナ明けには入団して頂くことになってます。

ここからもっともっと猟団員増やして・・・、なんてことも考えたんですが、団員が増えるということは、それだけ団長が気に掛ける団員の数が増えるということなんですね。
そんなもので、私が見れる人数のキャパ的にも、この辺が頃合いかな、と思った次第で、しばしの間、一度猟団員の募集を停止しようと思います。
団長の勝手な都合ですが、理解の方頂けると嬉しいです。



では、ここからMHFZのお話し。

まずは前置き、
exe落ちがところどころ相次いでるみたいですね~。

やはり先日のブログ記事の、蟹さんのは不具合だったんですなぁ^^;
→先日の記事は、こちらからどうぞ。

そのほか、極型でvita団員さんから、こんな声が・・・。

A > スラアク定点攻撃強いですからね~
B > (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
C > vitaだとボタン足りなくて極型使えませんけど。
B > え
B > まじか
D > えー
A > そうなんですか;
C > 防御が画面タッチ
C > 無理ゲーです

A > なるほど。。
D > ボタンが少ないのはどうしようもないか・・・
A > カプコンはなにか対処しないのだろうか
C > ガード画面タッチはやり過ぎ



画面タッチとは、むりげーですなww、vitaの画面タッチほどやりにくいものはないと思いますw



では、ここからは、今日も辿異種のお話しです~。

まず、トップ画の、辿異フンマー、完成しますた(まだ生産しただけだよ^^;)。
しかし、笛が3種類あるのに対し、フンマーはこのヒプちゃんのだけみたいね・・・。

フンマーの極ノ型がなかなかええもんですから、フンマー自体が不遇なのかどうなのかよぉわかりませんなぁw


mhf_20161110_153015_892.jpg

辿異武器で、モンスターの発達部位なるものを殴れば、こんな感じで、青いエフェクトが出るみたいですね。

辿異モンスターの部位破壊は、この辿異武器を担いでやれ、ということなのでしょう^^;

さぁ武器づくりが忙しくなりそうです;;
辿異防具なんて作ってる暇ないんですが・・・。

mhf_20161110_231039_438.jpg

さて、先日のブログでは、ほとんどやらなかったと言ってた辿異種エスピナスに行ってきました。

cosmos > こいつ一番弱くねw?w
E > こいつは楽ですw
C > 抗毒 広域のりますね

B > え弱
F > マジかw
cosmos > フルフルとダイミョウを経験したら弱く見えるよね;;
F > これでちょうどいいくらいかもw
C > 毒に気おつければ
B > ザザミ→フルフル→ヒプ→ナス
B > やる順番間違えてましたね・・・
cosmos > ヒプ→フルフル→ダイミョウ→ナス・・・同じくw
B > ナスが一番弱いじゃねーか!


☆1なら、毒にさえ気を付けておけば、まぁ死ぬ要素はほとんどないくらい、あんまり強くないです。。

☆1ではね・・・。


mhf_20161111_144810_617.jpg

ほんでもって、今日の日中、少しばかりログインできる時間が拾えたので、同じくたまたまログインしてた団員Gさんと、会長動画研究所の方々を連れて、辿異と戯れてきました。

たぶん、個人的には部位破壊の難易度が一番高いような気がする、ザザミの両爪の破壊

とにかく爪を狙いまくらないと、なかなか壊れませんね・・・。

爪2つ壊してるんだから、報酬で2個出てもいいようなものだけど、まぁそこはご愛嬌;;

mhf_20161111_151518_981.jpg

その後、辿異の☆2に逝ってみますか~、という話になり、まずはふるふるの☆2へGO!

初見、ぱっくんちょされて死にました(つД`)ノ
あまりにびっくりして、スクショ撮り忘れてしまったのは仕方ないよねww

雪山のふるふるは、丸呑みの出がおかしいくらい早くて、頭の部位破壊を狙いに来たハンターをぱっくり食べちゃいます。

☆1なんて序の口、辿異の本気は☆2からだということがよくわかりましたw

(それ以上の難易度のことを考えると恐ろしくなるわね;;)

mhf_20161111_154336_698.jpg

さらに、☆2の辿異エスピナス。

☆1の時は、え弱イヒヒ、とか、こいつ一番弱くね・・・ウフフ、なんて言ってたんですけど、なんか普通に4人で3死してきたぜ^^;

何がヤバいかって、毒ですよ毒。。

ダメ喰らわなければそれは問題ないんですけど、攻撃が恐ろしいくらい早くて、何かしら毒になっちゃうんですよね。
閃光で抗毒を落とさせながら、お薬仙人で回復がぶ飲みでなんとか倒しましたが、☆1のキミはなんだったのか?くらいのレベルで難易度があがってますね。

これで☆2だと、一体☆4はどうなってしまうのか。。。私のPSでは非常に先が思いやられますな・・・。


mhf_20161111_181106_364.jpg

さて、最後にパッケのお話し。

なんだかんだで私もプレミアムパック買っちゃいまして、密林のお届け予定日が金曜日になってたはずなのに、なぜか木曜日に届くということもありましたが、さっそく、そのエヴォルシリーズを着てみました。

私の作ったのは、紫色のエヴォルシリーズです。

うちの団員も何人かエヴォル着てたので、色を確認すると、赤、白、青までは確認しちゃったので、じゃぁ紫しかないなとw

mhf_20161111_181033_872.jpg

腰の部位がなんとなくひらひら感があって好きだったので、うまくそれを生かしてロビー装備を整えてみました。

微妙かな・・・。

mhf_20161111_181311_002.jpg

エヴォルも届いたことですし、私も絶望なし装備、考えてみました。
とりあえず、せっかくなのでエヴォル使いたいですから、それを組み入れて、というところですね。

私の前回の鈍器珠フンマー装備第2弾から、絶望を取り外して、弱点特効をつければいいだけやなぁと思って、上手く組むことができたので、よし作るぞ~、と思って、、、

Cw4_gz7UUAAN2Ya.jpg

○| ̄|_

そ、そうか、、、団員が増えて浮かれてあんまり気づかなかったけど、うちの団2連敗中で、いつの間にかため込んでた在庫が0になってたのね・・・。。。。


zetubounasi.png

そんなわけで、しぶしぶ、作った装備がこちらww

<装備詳細>

武器スロット3
頭:ランセGXヘッド
胴:ナルガGXメイル
腕:エヴォルZPアーム・紫
腰:チールGXフォールド
脚:キリンGXレガース
カフ:G閃転カフPC、G剛撃カフPC

○装飾品
鈍器獣珠GX・白虎*5
レイレス剣珠GX3*2
レイレス剣珠GX4*1
リアルオ剣珠GX4*2
オリクト射珠GX1*1
マアデン剣珠GX2*1
キリン剣珠GX4*1
キリン射珠GX4*1
ヒプシ剣珠GX3*1
エスピス剣珠GX3*1
稲荷剣珠GX5*1
ゴゴ射珠GX5*1

○スキル
鎚技【鈍器獣】
剛撃+5
一閃+2
豪放+3
剣神+2
紅焔の威光+2
逆鱗
溜め威力UP+2
巧撃
纏雷
閃転
集中+2
回避性能+2(遷悠スキル)



祭珠があれば、ここに弱点特効入れれて、13スキル構成にすることができます。

鈍器珠フンマー装備第3弾、というところになりそうです。

新しく作った珠とかはあんまりなくて、ほとんど以前までに作った珠なので、ちょっとキリン珠を作るのに、キリンの素材を補充しただけですね。

たぶんしばらくはハンマーばかり使うと思うし、結構他の武器でも代用できそうなので、しばらくはこれでいこうかと・・・。
(祭珠が作れないと、なかなか他にいけないというのは多分にあるw)


ではでは、今日はそんなところで、また辿異種狩りに出かけることにしますかね^^;



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント