やってきましたMHFZ

mhf_20161109_171509_513.jpg

やってきましたMHFZの開幕です。

公式のページもリニューアルされ、心機一転となりそうな予感^^
広場にインすれば、こちらもリニューアルされたメゼポルタ広場がお出迎えです。いや~、ワンダフルですなぁ。

私結構早めにやることを片付けて、いそいそとログインしたと思ってたんですが、すでにうちの団員が9人もいて、みんな早いなぁと思ったりww(まだ18時前やで^^;)

そしてログイン早々にみなさんしていたお話が、絶望の攻撃力ダウンの話。

いろんな情報を見てると、絶望が割れたときに0.8倍くらいになるとかなんとか・・・。

やはり絶望の時代は終了なのだろうかw

まぁ私の場合は、絶望がなければないで、絶望のところを弱点特効にするだけなので、少し珠を詰め替えればどうとでもなりそうですが;;

私の注文したプレミアムパッケは金曜日に届くようなので、、とりあえず装備の更新はそれからにしようかなぁと思いますw

mhf_20161109_201142_462.jpg

A > 家具屋→更地

家具屋、リストラwww
きれいなお花畑だなぁ(棒)

釣り堀もついでになくなってますね。

ん・・・









mhf_20161109_171938_479.jpg

ファッ!?

cosmos > ミズキおるやん・・・
B > ミズキさんいますねw
cosmos > 思いっきりリストラって書いてしまったよww


生きてたのねミズキちゃんww

前回の記事でリストラって書いちゃったのよ^^;すまんな(=゚ω゚)ノ



では、前置きはこのあたりまでにしておいて、Zのメインの話をしていきましょう。

メインといえば、やはり辿異種ですね。あと極の型。いちおう4種類、全部戦ってきたので、簡単なレポートを。

mhf_20161109_203742_311.jpg

まずは、辿異種ヒプノック

C > 部位破壊が予想以上に厳しい・・
cosmos > 辿異ヒプ眠ったら死ぬw
cosmos > 部位固すぎるんですが・・・
D > これは早速苦情の嵐ですわw
E > これさ
E > 楽しい?
D > 全く面白みがない、ただただ難しいだけのモンス
D > という個人的感想を・・・
cosmos > (疲れますねぇw)
C > エスピナスも徹底して頭を狙ってたんだけど、壊れる前に死んだw
cosmos > それに、ハンマの極の型の溜が微妙に使いにくい
cosmos > いつものように溜め使うと、その場でグルぐルする誤爆が多発するw
D > 極ノ型は慣れですかねぇ
cosmos > 誰か楽しくない辿異ヒプの、猫の手借りたいです~(小声)
C > 行きまーす
D > ヒプノはまだなんで付いてきます(震え声


いろんな団員さんが、別れ別れでいろんな辿異に行ってて、私はフンマーの辿異武器がヒプノックしかなかったものですから、猫の手を借りて、辿異ヒプに連れていきましたw

この会話が、まず最初の辿異と極の型の第一印象ですかね。
極の型こそ慣れて来たら癖があるくらいでとても面白いなぁと思いながらフンマーをぐるぐると回していましたが、辿異の方は、部位壊れない、いやがらせ、疲れる、むずかしい・・・、そんな印象でした。
(あくまで第一印象w、ダイミョウと戦うあたりから、辿異に極型おもしれエェェェ!とウキウキ気分になります^^;)

ヒプの方は、眠らなければ誰でも勝てると思います!

眠ったら再燃持ってかれる攻撃されるので、そこに気を付けて^^、辿異の中では、つまらないけど一番楽なモンスじゃないかなと思います^^

mhf_20161109_193443_654.jpg

続いて辿異フルフル

F > フルフルの雷は耐性60あると無効みたいですね?
A > は?
A > 無理でしょ
F > わからないけど、、
F > ナルガ外したら、秘伝効果でも難しいかなー?
A > 耐性と全耐性
A > 再燃は切らざるを得ない?
F > 今の装備だと-9だ
F > ほほう、、
A > つまり
A > 運営は面白いと思ったシリーズ
A > ほのかなG1ショックの香り
F > 大量引退…!?

A > 出落ちはないわー
D > 今の死に方は腑に落ちん・・・
G > どんまいですよー
cosmos > 壁際視点はZになっても直らないのか・・・
A > 入る→咆哮→連続ブレス→m9
D > 札破れてなぜ一撃なのか・・・
cosmos > これがレベル1という現実www
G > 札なんてなかった
G > 札と再燃を使ってくださいお客様的な?
A > 状態異常はやりすぎるとクソゲにしかならないっていつになったらわかるんですかね?
D > というか力尽きて札が敗れるとか意味不明


これがフルフルの第一印象ww

ビリビリすると意識が飛んで死亡かきにん!wでしたが、どうやら雷耐性を60↑にすれば感電死しない模様(どうしてこうなった・・・)

mhf_20161109_194149_253.jpg

cosmos > 死ぬんだねアレ;;
G > だんちょがくわれた!!
G > あえ
cosmos > ああああああああああああああああああああ
G > 意識を失いましたってでた
G > フルフルむりやわー
G > わたしきらいやわー
cosmos > ファー、ビリビリですなぁ
G > 意識を失いましたってテロップが出てくるんわろた


上に張り付いて首伸ばしてきたときに、不用意に近づくと食べられて再燃なんてなかった、といわんばかりに即死です、お気を付けを。

あとは、張り付く系の武器は結構しんどい印象です。ハンマーは普通のフルフルに比べても、頭の判定が甘くて、スタンも取りやすく、かなり楽でした。

G > どうしてこんな風になるまで(運営を)放っておいたのか。。。
G > どこで何を踏み違えたらこんなひねくれた運営になるのか
A > エアプだから強いとメンドくさいの区別がつかない
A > フルフルはう○こ


mhf_20161109_221332_944.jpg

辿異種ダイミョウザザミ

団員からの評価も、部位破壊がしにくい以外はすこぶる評価が高く、こいつは素直に面白いモンスだと思いました。

mhf_20161109_221506_700.jpg

恐ろしいのは地面にぐるぐるっと回って潜っていく、ニフラム削りですね。
あれで連戦してて何度力尽きたことかw
ハンマーの溜5してる最中に来たり、壁際でやられたら、避けきれないですね。

Cw1D3osUUAoIdvW.jpg

D > ちょ、自分の姿が消えたw
cosmos > 不具合来たか!!
D > アイテムは使えるけど攻撃できないw
D > はぎ取れない;;
cosmos > これは緊急メンテのお時間w


団員さんのツイートに、自分の姿が消えた不具合のスクショが映し出されてたので。
剥ぎ取りもできなかった模様w

Cw1D5oAUUAAsNU3.jpg

他にもこんなことも・・・

A > 終わってるんだが・・・
H > リタイアかな
D > えっ?
A > これは・・・
A > ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
cosmos > まだザザミ突っ立ってるんだけどw
A > はぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁx!!!!!!!!!!!!!!!


謎のクエストが終わらない現象再発www

cosmos > みんなもしかして倒れてます??
A > 剥ぎ取り済み
D > 爪わきわきさせて止まってる
cosmos > それ
H > ピクピクしてます
cosmos > ww


Aさんモドリ玉プシューw

パパパパーンパパパパパーンパパパパパパパン(目的を達成しました)

A > お
A > ホスト交代で治りましたね
D > 緑の煙とともに倒れる蟹w
cosmos > ww
H > www
D > 見ててワロタw
A > え
A > 8回はぎとり
H > すごー
cosmos > ファッ!?
A > うん!おいしい!
cosmos > スゴイ
D > イイナー
A > あれ
cosmos > しかし今度は終わらないというww
H > 終わらない
A > おわらなくなーい?
cosmos > そういえばあと1分でとか出てないような・・・
A > あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリ
A > 糠 喜 び
H > やっぱりリタイアかorz
cosmos > リタイアすらできないww
A > リタイアできないです
cosmos > 詰 ん だ
H > ホントだ
A > ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!
A > 一度落としますか
cosmos > 秒数が進まないというw
H > 黄金真珠なるものがでたのにーーーーー
A > 0秒
A > 破壊とレア素材あげないよってこと


Aさんが離脱しました・・・

cosmos > あ、進んだ
H > あっw
D > Aさんは犠牲になったのだ・・・
H > Aさんwww
A > あれ?
A > 団長たち帰還できてない?
D > Aさん時計すすんだよ;;
cosmos > 今、時計進みましたぜww
A > ファ!?
H > 人柱
A > 帰還したんだよなぁ
A > 突然報酬画面にすすんでびっくりした


昨日もまた謎に落ちやすかったし、ところどころこういう不具合、多発してるのではないでしょうかw

mhf_20161110_005042_275.jpg

最後に、こいつはまだ倒せてないですが、辿異エスピナス

様子だけ見に行ってみた感じなので、適当にやってきましたが、毒対策しないとつらいような気がしましたw

あまりまだしっかり戦ってないので、またこれからということでw

mhf_20161109_235216_064.jpg

復活のキャロルで、喜ぶ団員もチラホラ。

外装変更も辿異種に夢中でまだ詳しく見てないですが、種類はまだ少なそうな感じですね。
とりあえず、猟団員20人とかいう鬼畜ノルマはうちの団クリアしてますので、外装生産拳、ガイドさんから忘れずに受け取っておいてくださいね^^

まだ、Zがはじまったばかりで手探り状態ですが、のんびりとやっていこうと思います。

ではでは(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント