Gラヴィ交流会

mhf_20161106_001715_436.jpg

※第2回ブロガー交流会記事ではありません。はなさん、前の交流会記事で逝くといっておきながら、不参加でごめんなさい^^;



先日からharuさんと打ち合わせに打ち合わせを重ねてきた、Gラヴィ交流会が、ついに実現しました。

トップ画の記念撮影は、みなさんご自由に持って行ってくださいね~。
後ろの花火が、とってもいい感じです^^



mhf_20161105_000047_226.jpg

sien.jpg

団長は今回、支援での参加です。

元々うちの団に支援やる人がまずいないだろうなぁと思ったことと、一度戦闘の方は経験してるので、団員にその楽死さを味わってほしいなぁと思って、金曜日に突貫で作りました。

mhf_20161105_212846_927.jpg

時間5分前に会場に逝くと、すでにHarmoniaのマスコットアヒルが並んでいるではありませぬかw


M > 並んでましたw
cosmos > アヒルちゃんの後ろに、並んでみました
M > 開場を待ちきれずに^^
cosmos > 同じくw
haru > 並ぶ人たちw


mhf_20161105_214220_584.jpg


cosmos > 鶏なべ・・・
E > 美味しそう・・・
紗 > 宴やしサービスせななw
v > 今日はアヒルの煮込みですか?
M > 白いのは食べてもおkw
E > トリ鍋パーティーと聞いて来たのに・・・(´・ω・`)
J > 捌いて鳥つくねにするんですよ
紗 > エッ
haru > こわいw
紗 > あっちの肉の方がうまいから


鶏なべの話をしながら、あれだけ打ち合わせしながらも予定通りの人数が集まらなくて、結局突貫のような形で、人を集める、あわただしい感じでしたが、10分遅れ程で、ようやく大討伐スタート!!

mhf_20161105_225430_149.jpg

まずは先行支援隊、出動です。

支援は初めてなのでとても緊張しながら、経験者の紗奈さんと、シャーウッドさんの様子を見ながら、頑張ってみました;;

mhf_20161105_235415_904.jpg

支援の方から、バリスタでぽこぽこと頭を狙撃したり、、、。

支援のメインはこれではなく、大砲に鎮静の弾を詰めたり、復活の弾を詰めたり、戦闘の援護をする。そっちのほうが本来の仕事です。

慣れて来たら単純作業になるんだろうなぁと思いながらやってましたが、初めてでそんな暇もなく、とにかく頑張ってついていくしかなかったですねw

バリスタ撃ちながらマグマに焼かれたり(動画でみてたはずなんだけどなぁ、やはりすっぽかすww)、ランポスにこかされて魂の再燃が発動してたり;;;、復活支援で私がイーオスにボコボコ吹っ飛ばされて遅れて一回P5失敗になったり、、(つД`)ノ

やらかしまくりながらでしたが、支援の場所から様子を見ながら、チャットの様子と見比べ、あぁみんな死んでるなぁと思いながら、楽しく眺めてました^^;

201611061125558c7s.jpg

20161106113139263s.jpg

20161106113134f57s.jpg

2016110611313621as.jpg

戦闘の写真だけはどうしても撮影できなかったので、haruさんブログから拝借しております。

戦闘の方はみなさん、程よく死にまくってたみたいで、ここまで死ねたのは久しぶりだったんじゃないでしょうか。

cosmos > 何回くらい死にましたw?
> 10から先は覚えていない
> 気がついたら死んでたw
> 20回は死んだんじゃないですかねw
> ごめんなさいの数は数えられるだけで18回はあっった;;
> たくさんw


私とっても気になったので、茶ログを見返して、参加者全員の死者数の数を数えてみたんですよ。。
ごめんなさいの数だけを数えたわけですが、、、


Gラヴィ交流会の死者数:561人www


数えるのに10分以上かかったのは内緒;;


P5だけで、実は300近く死んでますw

P5の復活支援は、かなり責任重大でしたねww

途中途中降りるのが怖いというチャットが出てましたし、戦闘組のほぼ全員が、ラヴィの本気を感じることができたのではないでしょうかwww(おそらく壁を殴るだけの作業と思った人は誰一人いないと信じたい;;)


討伐時間は、おおよそ1時間30分、、前線に出れば30分ほどで今は終わるみたいですが、今回の趣旨は装備自由の体験ラヴィだったので、最終的に討伐もできましたし、成功して良かったなぁと思います。

いままでGラヴィに否定的だった方も、実際にやってみたら意外と面白いなぁと思ってくれたり、今日の大討伐が良い思い出となってくれると、開催してくれたharuさんも喜んでくれると思います。


最後に、反省点。

最初の方が、やっぱりアタフタしちゃいましたね;;

うちの団内の参加人数の調査等含め、こちら側から20人が参加する予定だったんですが、実際に集まったのは12人ww
急きょ、7th★Heavenさんにもお頼みして、入ってもらったり(レベッカさん、ホント助かりましたww)。。汐さんの団員さんも、ぎりぎりになって実は人数漏れしちゃってたり。

haruさんにも、そこはかなり迷惑かけちゃったなぁと、反省しております(つД`)ノ

また、野良の人がぼちぼちと入ってきちゃって、一時漏れちゃった人も出てきてしまって、まずい状況になっちゃったんですが、ただ、そこは流石haruさん、その場をなんとかとりまとめ、一時はどうなることかと思ったスタートを無事乗り切ることができました;;
形にこだわらず、参加する人が一気に参加してもらう形をとるべきだったなぁと。
というより、初ラヴィの方も多かったですから、先に参加の仕方を確認しておくべきだったなと反省しています;;

紅組同士のPT決めも、かなりドタバタしちゃいましたね・・・。先行支援中、バリスタ撃ちながら、みなさんダイスを回してもらった結果をまとめ、いそいそと頑張りました;;


とはいえ、うまく無事終われれば、それでよしです^^。こういう反省点は、次回(?)のユーザーイベントに、生かしていけばよいのですからね^^
haruさん、この度はどうもありがとうございました(≧∀≦)

参加されたブロガーさんも、もしかしたら今後記事にするかもしれませんので、見に行ってみてください^^

haruさんのブログ→haruののんびり狩猟日記
EMさんのブログ→MHF-G ひっそり装備倉庫
シャーウッドさん、suzumayuさんのブログ→夫婦ハンターの軌跡
ruraさんのブログ→MHF-G 行かずとも良いのですか?
レベッカさんのブログ→MHF-G猟団『7th★Heaven』
チルノさんのブログ→チルノのMHF旅日記
汐風順さんのブログ→汐風順モンハン日記

他にいたかな・・・?


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れ様です!

今回はこすもすさんの人脈の広さに助けられました。
おかげで無事多くの方集まってくださり開催に漕ぎ着けることができました!
事前にお打合せのお時間もたくさん割いていただきましたね。

本当にありがとうございました!

今後も何かあれば協力しますので、その時はまた声かけてください。
これからも引き続きよろしくお願い致します^^

No title

昨日はありがとうございました~!
楽死かったですw
何回食われただろう・・( ̄▽ ̄;)
良い経験をさせてもらいました~^^b

わたしも死にたかったです…。

No title

こすもすさんこんばんは(*´ω`*)

すいませんっ!私2回ごめんなさいを言ってませんっ!
|ョω・`)隠しててごめんなさい…w

昨日は参加させて頂きありがとうございました♪
お疲れ様でした(●´ー`●)ノ

Re: 昨日はお疲れ様です!

こんばんわ、お疲れ様でした^^
こちらこそ、ありがとうございました(≧∀≦)

どちらかといえば新参な私の人脈の広さなど、まだharuさんに比べると全然ですよ^^

なんとか開催できて、それを無事終えられたことが私もとてもうれしいです(*^○^*)

こちらこそ、また何かあればご相談ください^^できる限りの協力は致します。

Re: No title

こんばんわ~。

支店では火事場でボコボコにしてしまうレベッカさんも、楽死めたようでよかったですb

561人のうち何人が食われたのだろうか・・・w少し気になりますねw

また何かあったときに、協力してくれるとうれしいです^^昨日はありがとうございました(≧∀≦)

Re: タイトルなし

こんばんわ。野良にはちょくちょくぬるいラヴィも開催されてますし、そちらへこっそりとお邪魔して頂ければ、楽死めると思いますよ~^^

Re: No title

ruraさん、こんばんわ、初めましてですね(・ω・)ノ

勝手ながら記事の方にリンク貼っちゃいました;;

なんと!?2回言ってないということは、563回に!?
私の数え間違いも普通にありそうだし、他にも言わずもがな死んだ方がいそうですし、もしかしたら600回いっちゃうww

こちらこそ、ありがとうございました(≧∀≦)
また何かご一緒する機会があればよろしくお願いしますね~^^

No title

こんばんはー。
昨日は突然の襲撃(ネタが古い)という形になってしましましたが参加させていただいてありがとうございました。
皆さんラヴィを楽死めたのではないでしょうか。私はまさに初心者ラヴィだな……。という感じがして楽しめました。
突然のビリビリ、丸呑み、マグマのダメ……。とにかくラヴィが動く度にログがごめんなさいで埋め尽くされてましたね。
ごめんなさいオンラインとはこの事だなぁ……。なーんて思ったり思わなかったり。

何が言いたいかというと"とにかく楽しかったです!ありがとうございました。"という事ですねハイ。

Re: No title

こんばんわ~。
突然の襲撃ww懐かしい;;

すさまじい勢いでごめんなさいで埋め尽くされてて、私も支援から見てて、戦闘組はすごいことになってるんだろうなぁと思いながら見てましたw
巷で開催する初心者ラヴィよりさらに初心者って感じでしたね^^;
チルノさんにはちょっと物足りないラヴィかなと思ってましたが、チルノさんも楽死んでいただけてたのならとてもうれしいです^^。またラヴィに限らずちょくちょくお誘いすると思いますので、レベッカさんと一緒に遊びに来てくださいね~^^

No title

コスモスさ~ん^^

常連客のトモタンですw
ラヴィ交流会お疲れ様でした~^^
haruさんと合同でお互い大変でしたね
でもそれよりももっと楽しかったんじゃないでしょうか♪
こういうのってお互いの絆が深まりますよね
そして団員さん達との団結力もね
Zに向けてますます桜さるぼぼが素敵な団になりますように♪

Re: No title

こんばんわ〜、いつもありがとうございます。

常連客のトモタンさんもいろんなブロガーさんに風呂敷を広げられて、だんだん遠い存在になっていってるようなw

そうですね〜、haruさんとお互いに協力しあって成功できた経験は、何ものにも代えがたいものだと思います。

トモタンさんの団とも、なんか交流会できたらいいなぁと、コッソリ思ってますチラッ 。また時々遊びに行きますねぇ。