辿異種ミドガロンとか


ご無沙汰しています。いつの間にか10日以上もブログを書かない日が続いていたようです。

最近は所々の理由でログインが少し減ってる状況ですが、特に今は焦る理由もないので、時間を見つけてのんびりやっていこうと思います。

mhf_20170804_220329_584.jpg

メンテ明けから狩人応援コースと共に実装されてしまって、現在いろんなハンターから乱獲されてる、ミドガロン辿異種に逝ってきました。

銀鮭 > 団長さん最近キレイな装備だと油断してたら;;
cosmos > ハンターたるもの裸が基本
cosmos > 異論は認める
銀鮭 > 異論しかない
銀鮭 > 団長さんもミド行きます?(☆4)


銀鮭さんに裸の演説をしていたら呼ばれたようです。


mhf_20170804_220335_071.jpg

とりあえず様子見でヘビイボウガンを担いでみたのですが、どうやら火耐性がう○こだと、ちょっと炎に炙られただけで命を落とす戦いのようです。

私の場合、火耐性なんてものはゴア防具と共に捨ててるので、秘伝書の効果と団飯をフル活用してなんとか耐性を55に持って行って、死ななければ誰か倒してくれるだろうという寄生根性でついていきました。
(会心率?94%もあればええやろ)


mhf_20170804_220513_720.jpg

実際慣れてくると、回避のタイミングさえある程度つかめれば、炎のやられだけが怖いモンスター、という感じだと思います。

初っ端こそタイミングもわからず、瞬間移動にカメラもついていかずにダメ喰らってましたが、やってると動きが見えてくるものですからもう少しやり込もうかなと思います。(私がやる気になれば)


さてさて、こいつの防具についてくるのが、血気活性強化なるものらしく、体力が満タン近くのときに武器倍率1.15倍と、武器倍率+100されるという噂。(合ってるかは知らんぽす)
なんとも、最近の傾向としては、吸血と血気活性のゾンビプレイが流行りすぎてるので、そのへんがPTプレイ時の主流スキルになってくるのかなぁと思ったりもします。運営も明らかに推してる感じがしますからね。
(これ、私にはあまり合わないプレイスタイルなので作るかはわからんですが)


それと最近気になったのは、非課金非不退向けの枠拡張防具(特に剣士)をもうちょっと考えてほしいなぁと。

煉華Zと辿異ミド腕あたりを見て、幕無剛撃一閃、おまけの枠拡張、、くらいに見てたのですが、あまり大きな声では言わないけど達人は正直要らないなぁと。 (腕利きも露骨に推してくるものの、正直要らないとは言えない)

まぁ非課金非不退向けの枠拡張防具はどれもいらないスキル入ってたりで、良い枠拡張防具欲しけりゃガチャ回せ、と大体そんな感じなのですが・・・

並べるたびに思う、良い感じの枠拡張防具は腰にばっかり固めてきたり、非課金の枠拡張防具の不便さを感じるので、たぶんわざとやってるんだろうなと思いますが、イベントでもいいのでもうちょっと枠拡張装備のバリエーションを増やしてくれればなぁと思います。


それでは、久しぶりの投稿のわりに短いですが、今日はこのへんで//

コメント

非公開コメント

No title

吸血と血気活性のゾンビプレイ?…うふふ楽しいw
腕利き?早食いが入っている!…うひひうれしいw
言われてみるとプレイスタイルによって、まったく必要ないスキルですねw

Re: No title

>Emeraldさん

吸血+血気が流行りすぎて、炎籠のポイント入った防具がどんどん少なくなって困ってます。

腕利きも良いスキルなんですが、あまりの推しっぷりに非不退の人はみんな真根性つけるよね^^と暗に言われてるようで少し困ってるのが正直なところですかね・・・。

プレイスタイルによるところがかなり強かったり自由度が広がりすぎたりで、スキルの取捨選択が最近は難しいです・・・。