気楽な団長の思い出~MHF 10th Anniversary~


xcherry-blossom_00011_jpg_pagespeed_ic_Z4nhz-VAO3.jpg


日ごろお世話になってる、LAPISさんのアンテナの企画で、ブロガーさんの10周年の思い出を語りましょうという企画が提案されてましたので、こちらに記します。


ただ、私が猟団を立ち上げてから~、と苦労話を書いても読んでてつまらないと思うので(というか過去何度かそんな話はしている)、これまで団長をやっている上での思い出として、喜び、哀しみ、楽しさの表現を中心にして書いてみようかなぁと思います。ちょっといろんな団長さんに共感してもらえると嬉しいw


mhf_20170502_210704_883.jpg


まずは、喜びからですね。

猟団の中での喜びというと、本当にいろいろあると思います。

猟団員が新しく増えました、とか、難しいクエストを団員同士でクリアしました、とか。

それはそれでもちろん嬉しいですし、そういう喜びもあるんですが、私が一番嬉しいと感じるときは、入団してくれた団員さんが、団に対して愛着を持ってくれることです

私もこう自分も楽しみながら、新人さんが団に馴染みやすいようにと思って、交流会やら何やらいろいろやってますが、全員で温かさを出していける猟団を作りたいなと思ってしばらくになります。

居心地の良い団だなと心の中で思ってくれてればそれでいいのですが、誰とは言いませんがとある団員さんからは、この団が好きですと言ってくれたり、これだけイベントの多い団は今までなかったと言ってくれたり、こっそりと個茶で言ってくれる時が、涙が出るくらい嬉しいのです。

団長ってなんだかしんどそうに見えると思いますけど、そういう嬉しさがあるから続けていけるものだと思います。Fの思い出と言われて、やっぱり我先に出てくるのが、団長やってて感じる嬉しさだと思います。


そして、これは私だけの力でなくて、団員さん方々が温かい雰囲気を作ってくれてるのが一番の要因です。どこの団長さんも、絶対に口では声に出すことはありませんが、居てくれる団員さんにはすごく感謝しているはずですよ。



佐伯嬢


続いて、哀しみ

私が一番哀しかったことは、長く支えてくれた、昔の副団長さんがいなくなったときかなと。

今までこう横にいた人がいなくなるというか、本当に胸にぽっかり穴が空くという表現がぴったりなあの感じ。1か月近く落ち込んでましたね。

それに重なるように、団員さんもちょうど一気にいなくなった時期だったので、心身ともに一番しんどかった時期だったなと思います。

ネットゲームである以上、引退すると言われれば、もうそれで割り切らないといけないということを身をもって知った最初の出来事ですし、正直Fの思い出というと、いろんなことたくさん思い出すんですが、哀しかったことのほうがすっと頭に思い浮かんでくるんですよね。


mhf_20170506_234923_004.jpg

そして3つ目、楽しさ

ぶっちゃけると、毎日が楽しいのは間違いないですハイ

また、私自身がイベントするのが好きなので、何かしらノリでこんなのやりますよ~、みたいな感じで始めたりするのが好きなのかなと思います。

結構いろいろな猟団様と交流会させて頂いてますが、それを通して団員さん同士で仲良くなるということも増えて、そういうのがMHFを楽しむ本質じゃないかなと近頃は思ったりします。

逆に言えば、団員さんがそうしやすい場を作るというのも、一つの団長の楽しさだと思います。むしろ、最近はもうそういう面のほうが強いですね。



mhf_20170105_224022_802.jpg

最後に、団での一番の思い出。

ホントうちの団いろいろやりすぎて、全部が全部、思い出!!と言いたいんですが、やっぱり私の中では、2区の番人を団員で初めて討伐したことが一番思い出に残っているような気がします。

私が熱中してたこともあるんですが、それ以上にそれまでの過程を思い出すと少し涙腺が緩む。

番人だけでなくて、本当にほかの思い出も、優越つけがたいくらい、思い出すたびに感慨に更ける。(番人が真っ先に出てくるのは私の頭の中に毒タケノコが生えてるせいだと思う)

時々自分のブログを読み返すことがあるんですが、すごく懐かしい気分になって、あぁこんなこともしたなぁと思うと、つい時間が過ぎてしまうくらい、このブログにも、私の心にも思い出が詰まっています。

それだけ楽しいこともあったし、まぁ辛いこともあったなと思い出すほどに感じます。

あとどれくらいFが続くのか、知る由もありませんが、うまくモチベーションを維持しながら楽しんでいければいいなと思います。

それでは、今日はこのへんで//


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪
特別企画
「素敵なブロガー達の素敵な思い出 ~MHF 10th Anniversary~」
にご参加頂きまして本当にありがとうございます♪
それから、ご紹介頂きましてありがとうございました。
こすもすさんのブログは
私的には、桜さるぼぼの団員様達が討伐困難な強敵モンスと戦うイメージがとっても強いですね
リアルチャット付で!
よくTVや映画とかで主人公とその仲間達が強大な敵に立ち向かう、、、そんな感じ、、、です!
ノンフィクションドラマ風でとても素敵です
これからも どうぞよろしくお願いいたしますネ(^^♪

Re: No title

>LAPISさん
こちらこそいつもお世話になっております。

うちのブログは強敵を倒したりすることが確かに多いかもしれません。団長がそういうの好きで・・・。(小声

ノンフィクションドラマといいますか、実況風に書ければなぁと思っています。

これからも宜しくお願い致します。