109回狩人祭

mhf_20170514_220123_195.jpg

お祭りお疲れ様でした//

あんまり盛り上がってなかったように見えるのは気のせいなのか、もう祭り自体がそういうものなのか・・・。わかりませんが、うちの団はいつも通り、楽しくやれたんじゃないかなぁと思います。

109狩人祭ランキングd
109狩人祭ランキング2d

ほい、今回桜さるぼぼは勝ち組になりました。おめでとうございます//

今回も非常にたくさんの入魂お疲れ様でした。


この団に入ってからまだ勝ち組クエストに逝ったことがない人、結構いると思います。

今は要らないと思ってるような素材でも、後々使うことになったりして素材がない、となった時に非常に萎えるので、しっかりと勝ち組クエストで素材をため込んでおきましょう。


特に、たぶん今回もベルキュロスかな。祭典の紋章という素材を得られるクエストはいっぱい回しておいた方が良いと思います。

祭り防具を強化して精錬するにしても、この祭典の紋章というのが5個要るんですね。
専用素材はあるのに、祭典の紋章が足りないとかで、防具が作れないという事態、結構多いですw

これも勝ち組の間でしか集められないものなので、これでもかというくらい集めておくことをオススメしますよ//



109韋駄天1
109韋駄天結果2


今回はうちの団からも、韋駄天参加者が多かったようです。

みなさん結構上の方に位置してますし、ちょっと噛み合ったりしたらソード狙えそうですね。すごいと思います//

韋駄天のほうはあんまり書きすぎると団長も参加しろ、逃げるなとか言われそうなので、このへんで・・・。


mhf_20170511_224153_294.jpg

mhf_20170511_233315_691.jpg

mhf_20170514_205012_791.jpg

ボーナス試練のほうは、私が参加したのが、今回はアカムさんとデュラだけですね・・・。(今回は土日に時間がとれなかったもので、どうしても入魂数がいつもより減りました)

それはさておき、
私が言わずとも、団のみなさんがシクレ○○です~、貼りましたので一緒に逝きましょう~、と声を掛け合ってるのを見ると嬉しくなるんです。

私の団運営も適当といえば適当なので、ちょくちょく副団長さんにお任せしたり、至らないところだらけなんですが、団結力といいますか、うちの団は本当に仲間意識が高いなと、最近思う時があります。

桜さるぼぼ団は、個性の強い人だらけで、たぶん外から見れば変人しかいないような団なのですが、毎日のように挨拶を飛ばし合い、毎日インしてる方全員がホームに集まってくる。
それだけ団員同士、信頼し合えてますし、団で活動することが楽しいと思ってくれてるのではないのかなと、思ってます。

いつも支えてくれる団員さんたちには感謝を忘れず、これからも楽しいと思ってもらえるような、ほのぼのした団を目指していければいいなと、思います。


mhf_20170514_212006_667.jpg

そんな我が団にも、この前新人さんが入団されました。

sironekoさんです。ガチパンさんに鍛えられた復帰組と聞きました。

我が団、基本的に祭りPのノルマがないので、祭り中の入団とかあんまり気にしてません。毎日デイリーモス程度入魂しておけばいいよ~、くらいのものです。たぶんほとんどの団がノルマを設定する中かなりホワイト

さて、恒例の歓迎会、

cosmos > 歓迎会@2人、装備はルコorレビに限る
ウル > ないので行けませんねぇ…
cosmos > 今白いの着てるじゃないですか
ウル > こ、これでいけと(;・`д・´)
cosmos > 全部ガードすればおk
crow@増量中 > グァンで草
crow@増量中 > これはYABAI
ウル > 削りで逝きそう
トシトシ > むむっ
cosmos > 普通ののんびりグァン
ゆき > ぐわんw
トシトシ > グァンw
crow@増量中 > 白猫さん、ちょっとアレな方が多いですが、楽しい団なので是非MHFを楽しんでくださいね!!
ガチパン > (ほぼアレな人しかいないだろ・・・)

cosmos > (そこは個性があふれると言葉を濁すところ・・・)



mhf_20170514_212132_908.jpg

今回の新人歓迎会は、グァンゾルムさん。

ただ今の装備じゃ簡単にやっつけてしまいそうだったので、sironekoさん以外はみんなでルコorレビでいきましょう~ということで、
私と、sironekoさん、本家フルルコマン、変態紳士で逝ってきました。

桜さるぼぼ団はこういうくだらないことを平気でするような団なので、これから楽しんで頂ければと思います。





ということで、今週も褒賞祭以外は特に、という感じですかね・・・。

私は現在髪集めスイッチが起動してしまってますので、ちょっと頑張って秘伝のほうを集めちゃおうと思います。
終わったら、極み吠えるJINさん討伐を目指して、練習かなぁ。

それでは、今週もガンバリマショウ。



おまけ:

フルルコ式放置を試してみた結果、、

mhf_20170517_200944_389.jpg
20170517.png



おいフルルコマンさん、話が違うぞ


コメント

非公開コメント

二人だけの思い出の放置方法なので気にしないまる!

Re: タイトルなし

>くろさん

ひっそり放置しようとしても最近見破られてきてるんです。困りましたなぁ