桜さるぼぼ団のツイッター民


CJURdTeUAAEteg8.jpg

今日はメゼポルタ広場で活動する以外のことをちょっとだけ綴ります。(割と糞みたいな内容です、暇人のみ閲覧可とでも書いておく)





みなさま、バカッターツイッターなるものをご存知でしょうか。まぁ知らないやつはこのご時世いないだろうw


20170515.png


私もなんやかんやで使用しており、ぼちぼちと使っております。

さてこのツイッターという機能、私も1日に一言二言呟く程度で、何が面白いんだ、と思うんですが、これが意外と楽しいんです。


ツイッターの使いやすいところは、ちょっとした空き時間に、ふわっと見ることができること。

特に、タイムラインという、フォローしている方々同士の言葉の掛け合いを外から眺めるだけでも、何かと時間をつぶせたりするんですね。
ちょっと時間が空くときは、ちょっと面白かったつぶやきに対して暇人の如く、、とか、大竹林不可避、とか、書いておけば自分も会話に参加したような錯覚に陥ります。


さて、我が桜さるぼぼ団は、ツイッター廃人率が割合高い傾向にあります。





こちらは某フルルコマン様のつぶやき。

この方1日の呟き数が非常に多い、しかも中身が濃い。

この方の呟きを見てるだけでも1時間は猶につぶせます。今日のトップ画「ウルトラ***スモス」を編集したのも彼の偉業である。





現在我が団のあいさつで流行している、ものすごいエッチです、を広めてしまったぽんさん





変態紳士ウサギのツイート。

変態な事しか呟きません。常に●RECされてるので気を付けないと覗かれます。




某鬼の風紀委員のツイート。

風紀委員様が珍しくパンツを見て乱心されたことを私は忘れない。



などなど、団員さんのツイートをほんのちょっとした時間に見てるだけでも、ほんわかしますし、面白いんですよね。

そのほか、意外とTLに流れるだけで、一気に流行ってしまうのが、診断系






例えば、こういう名前の隠された意味、みたいなので、自分のアカウント名を入れると、勝手に診断してくれるというくだらない代物があるわけですが、いろんな人の結果を見比べると非常に面白いのです。















これはほんの一例で、もう少しいろんな人が流行りに乗っかって診断してるんですが、あんまりにも多いので割愛。

私の「変態なう」明らかに不具合極まりませんが、こういうやり取りをするだけでも、フォローしている方々と繋がれたと錯覚したり、ちょっとした空き時間の暇つぶしに利用できるんです。

私の場合、最近の空き時間は他の素晴らしいブロガー様のブログ閲覧と共に、ツイッターの観覧が最適解となってたりします。






私も最初は、ツイッターがあんまり流行りすぎると、団内でツイッターでやり取りするような人たちが現れたりして、団茶が静かになっちゃうんじゃないかとか、勝手に思ってたんです。
が、むしろ逆でした。

ツイッターでも気軽にお話しできるからこそ、メゼポルタ広場に行けば自ら団茶で活発になれますしなんとなくお互いに信頼し合える環境が作りやすくなったような気がします


私の場合は、リアルの垢でなく、完全にMHF垢にして使ってます。たぶん、ほとんどの人がそうだと思います。

ツイッターはアカウントを2重3重と作りやすいので、こういうやり取りが気になる方は、ひょこっとアカウントを作って、気になる方をフォローしてみるとよさそうです。


最後に、フォローの仕方
最近私のアカウントも有名になってきちゃったためによくあるんですが、無言フォローが本当に多いです
数を目的にしているのか、フォロバしてほしいのか、いつもよくわからないもので、そういう場合、私はよく放置の選択をとるんですが、身内や知った間柄でなければ、フォローする際はその垢に対してしっかりと一言添えましょう

Fでクエストに逝く前でも、何にでもまずは、挨拶が大事ですよね。そういう部分でも人間性が出たりするんじゃないかなと思います。(身内同士だったりで無言でもわかる場合は、そこまで気にしなくてもいいかも)

まぁ実際のところ、無言フォローでもしっかりとフォロバしてる方もたくさんいますので、ツイッターって本来そういうものなのかもしれませんが。



ということで、ちょっとバカッターツイッターに興味を持たれたなら、アカウント作ること自体はすぐに終わるので、ちょこっと触ってみるとよいかと思います。意外と楽しいですよ//


それでは、今日はFとはあまり関係ない、駄文でしたがこのへんで//


コメント

非公開コメント

No title

ちょっと!こすもす姉さん!
アタイは!?ねえ!アタイの紹介はあああ!?
(´Д⊂グスン

No title

TLがほとんどさるぼぼメンバーの呟きで埋め尽くされてますw
いつも楽しませていただいてます★

Re: No title

>YOUさん

桜さるぼぼ団員さん以外はさすがに許可をとらないと・・・。

次の機会があれば載せたいと思います・・・。

Re: No title

>pancolaさん

やっぱり恐ろしいことに桜さるぼぼメンバーのTLばっかりですよねw
良いことなのか悪いことなのか・・・w

楽しんで頂けて何よりです。またpancolaさんも会話にどんどん混ざってきてください。