第2回桜さるぼぼオープン交流会

20170506オープン交流会d

第2回桜さるぼぼオープン交流会、無事閉会いたしました。

交流会の2次会に夜中の2時半まで参加して思いっきり寝不足の管理人です。(2次会自体はまだ続いていた模様、みんな元気だなぁ)


さて、開催前、交流会の再告知をフルルコマンに頼んでおいたら、
crow@増量中 > あ、告知しました。50000文字位書き込んだので辛かったです><
とか言ってた。これは人数に期待できそう。と思っていた土曜の朝(白目。


交流会開催30分前、

cosmos > くろさんの宣伝力で今日の交流会の人数が決まる
crow@増量中 > 知り合いには「絶対来るな」と言っておいた
JIN > フリかな?w
トシトシ > ですねw
crow@増量中 > ホントですよ!!!!!
cosmos > なんか再告知って文がツイ上に見えた
crow@増量中 > 一応しとかなきゃ
crow@増量中 > 再告知しない団長がいる故
cosmos > 告知はJINさんとくろさんに任せてたのですよ
JIN > おい、くろさん。あの記事の最後は許さんぞ
crow@増量中 > あ
crow@増量中 > YABAI
crow@増量中 > 逃げろ
cosmos > 今回のキャッチコピーが、レッカーさんのパンツを見れる会とか



オイ、団の風紀を乱す気満々な人が一部いる件。ダイジョウブかこの交流会。
50000文字近くにわたる再告知をくろさんにしてもらい、ついに開場の時間。


ただ、慣れってすごいですね~、こういう交流会の主催を何度もやってきてるので、ほとんど緊張とかしなくなりました。
(大概は交流会の途中でバタバタしたりするんですけどね)

さて、オープン交流会、開催するのは2度目になるんですが、最初は、団員10人と他から5人くらい来てくれれば成功とか思ってました。駄菓子菓子、、


mhf_20170506_212750_656.jpg

mhf_20170506_213129_365.jpg


想像以上の人数で困惑!!!!!!!これがフルルコブログ50000文字の再告知の力か、恐るべし)

開場早々、YOUさんサブが襲来。

ゆき > パンツヘッドライトで照らすなよ・・・
レッカー > w
トシトシ > ふむいいながめds
銀鮭 > ジャッジー!
ふぅ... > 後ろで,,,
cosmos > いつものことじゃん
ゆき > ・・・///
トシトシ > いやいや
Y∮U > ハジメマシテ^^
crow@増量中 > 止めてください団の品位が下がります><
JIN > おまいう

ゆき > 恥じめましてー!
ふぅ... > もう遅い
ゆき > みす・・・・
cosmos > その真ん中の文字なんて打てば出るんじゃろ
ゆき > ∮
ゆき > ふぁい
cosmos > ふむふむ、にゃるほど
銀鮭 > ファイっていうとφのイメージでした
cosmos > それです
crow@増量中 > おっφ
ゆき > おっぱい?
cosmos > おっπ
トシトシ > こらっ

レッカー > w
JIN > くろさん・・・団長・・・
銀鮭 > 品位()


誰ですか品のないやつはつまみ出せ!!

つづいて伝説の超ななしーさん参上。フルルコマンが重度のカプ畜って言ってた。真偽は不明。

銀鮭 > あれが・・・伝説の超ななしー・・・!
此楓 > こんばんは!
レッカー > こんばんはぁ~w
超ななしー > 早速品位爆下げの予感
cosmos > あれが伝説の超ななしー
超ななしー > で、伝説!
crow@増量中 > 中身私と同じな方です!!
銀鮭 > 金色に光りそう
Y∮U > なんですか、その戦闘力が無限に上がっていきそうな名前は…

超ななしー > えっフルルコマンと同じっていうのはちょっと・・・


Y∮U > おい、股間照らすな
超ななしー > 神々しい股間
銀鮭 > ジャッジー!早くー!
ゆき > 大竹林不可避
トシトシ > ささっ
JIN > ん?ツイ確認してたら見逃した・・・
トシトシ > ほっ
JIN > 次は無いよ?
トシトシ > ・・・
cosmos > まずいですね変態しかいないと勘違いされる
超ななしー > 大体私の認識として変態と戦闘民族を足して2で割って
超ななしー > そこにちょっぴりの品位を足したのでこちらの団なのではないかと
超ななしー > そう思ってます!

Y∮U > それ単なる亀仙人


どうやら我が団は戦闘民族と変態を足して2で割った団だそうです。なるほど//

しかしながら、戦闘民族はみな初心者()の間違い。戦闘民族と言われても否定はしない。


その後すぐに、遅れてきた変態紳士入場。

ウル > いっけなーい遅刻遅刻~
cosmos > 強者がきたぞ
銀鮭 > 誰か来た!→団員だこれ!
ウル > もう、初日からねぼうとかありえな~い(´;ω;`)
crow@増量中 > YABAI
ふぅ... > みためが...
crow@増量中 > だれだこれ
ウル > ドンッ キャッ
ウル > いった~い…

ゆき > こんなヒロインやだわ
ウル > ハッ 見たでしょッ!?
ウル > …
銀鮭 > これは殺意芽生える
ゆき > フラグ立てようとするなww
ウル > あの、今さら何ですが
ウル > おパンツオープン交流会の会場はここですか?



団の風紀が乱れてますね・・・。風紀委員さんなんとかしたほうがいいんじゃないかな(棒)。


さらに変態紳士の同類トモタンさんと、そのお友達ともさん入場。

銀鮭 > ともさんとともたんさん・・・
crow@増量中 > ともさんが二人になったぜ
超ななしー > トモアンドトモか
tomotan17 > ふw
とも > いやあああああ
超ななしー > ジャージ着て歌いだしそう
とも > コンビにしないでえええええ
ふぅ... > 呼び方にこまったぞ...
Y∮U > なんでだろ~♪
超ななしー > ななななんでだろぉ~

tomotan17 > とりあえず新しいパンツを履いてきました
crow@増量中 > (すごい嫌がってる・・・tomoさん・・・あんたはいったい。。。
とも > ぐへへ
tomotan17 > ウルさん...
銀鮭 > ジャッジー!
JIN > おい、兎・・・
crow@増量中 > まけんぞ
とも > いいだろ~ウルたん
此楓 > 始まったしまった・・・
ウル > 優しくしてね…//
crow@増量中 > んほおおおおおおおおおおおおおおおおおお//
とも > それは約束できないなぁ
とも > ぐへへ


JIN > ・・・・・・・・・・
ゆき > これが青カンか・・
レッカー > 腹がいたいw
cosmos > 無法地帯過ぎる
tomotan17 > ともさん、ここは危険だ!!
ウル > んもぅ…いじわる//
JIN > お前らまとめて極竜滅砲の刑な
tomotan17 > さるぼぼはいつからこんな風に...


いつからでしょう・・・なんとなくこうなったとしか言えないwww

もともと隠れ変態成分が多かったところに、変態成分の入ったスパイスが過剰に効いてしまった結果だと思われます(名推理)


mhf_20170506_214641_004.jpg

開始時間手前になって人がのっそのっそと入場してきて、ようやく交流会開始です。

レッカー > 入り口がカオスw
ウル > 痛い!としさん痛い!
tomotan17 > チャットは通常の3倍の速さで付いていけんw
cosmos > よし、時間なったし始めますか//
トシトシ > いやいや
超ななしー > 入り口からまず盛り上がりを見せつけていくスタイル
YOU > だれか@hereくれー…
crow@増量中 > ヤング1の覇者が2名もそろった件
ウル > やめてJINさん股間を攻めないで♂
としもち > 覇者と言うほどではないかとw
cosmos > 今日は交流会来て頂いて、ありがとうございます、これだけたくさん来て頂き感謝です
銀鮭 > (;´・ω・`)極みクエとかばっか貼られそうだなあ今日
tomotan17 > マジに触ってるーーー!!
crow@増量中 > フルルコ会に用こそー
銀鮭 > 初心者勢には大変厳しそうな交流会になりそうです
レッカー > なんでも行きませうよーw
crow@増量中 > 剛ルコココ!


これ実際青茶の流れめっちゃはやかったです!
たぶん主催(私)の青茶聞き逃してる人結構いた気がするw

こんなに人が集まって雑談、交流できる機会ってなかなかないものですから、みんな勢い余って発言量が多くなってましたね。

個茶でひそひそとやるより、多少の人見知りでもさりげなくカオスな会話に混ざれるので、大勢でできるっていいなぁと思います。


mhf_20170506_214850_451.jpg


それでは私の最初のPT。

私、フルルコマン、クオンさん、ともさん。

しかしながら一発目から白ミルw
間違いなく今日はそういうクエしかやらないだろうと察する。

プロハンが秘伝開眼奥義を発動したことにより無事勝利。

セブンウェポンズの力を見せよう・・・とか言いながらハンマー担いでなかった人もいたのは突っ込んではいけなさそう。

ぶっちゃけ難関クエだと白いミルはかなり苦手な部類なんで、すこ~し練習しないとあきませんなぁ。


mhf_20170506_221658_594.jpg

次、辿異エスピナス☆4。

メンバー、私、フルルコマン、ともさん、クロウズさん。

ちょうどボッチ団のメンバーとクオンさんが入れ替わりになりました。

クロウズ > 耐毒強化なしはムリゲー
crow@増量中 > ハンデでしょ
cosmos > プロハンのハンデ


ボッチ団のぷろはん勢力は耐毒強化をつけないハンデを背負って戦う、誇り高き戦士だそうです。

残念ながらクエストは失敗した←おい
クロウズ > 切腹するんで許して下さい

mhf_20170506_222933_972.jpg

次、支店黒火事場!誰だ火事場貼ってるやつはぁ。(フルルコマンですね間違いない)

crow@増量中 > 出ました桜さるぼぼ名物
crow@増量中 > 火事場団長ソロ
クロウズ > ヒーローショーかな


や め ろ ぉ


結果:最後ガードめくられて死にました。フルルコマンが悪い。以上


mhf_20170506_224109_892.jpg

このタイミングで、写真撮影。

としもち > 感想;こうりゅうかいとはおそろしいものでした、まる('ω')
レッカー > ひひひひ
cosmos > そいじゃ、戻ってきた人から、適当に後ろの階段並んでくだしぇ
cosmos > 好きな場所をとるのじゃ
としもち > くろさん上はちょっと癪に障りますなw
cosmos > くろさん一番前やろ
crow@増量中 > いやや
銀鮭 > 完璧なポジショニング

ウル > パンツ提供してくれるかたはどなたです?
おうき > ノ
pakozi > え パンツ!?
cosmos > YOUさんしかおらんじゃろ
crow@増量中 > YOUさんです
超ななしー > YOUさんだな
YOU > おい…(´・ω・`)
トシトシ > youさん
ウル > おうきさんのおいなりさんもらいますね
tomotan17 > ネット上で私とウルさんが類似していると言われていますw
レッカー > っw
cosmos > 間違いないw
銀鮭 > グークに飲まれた鮭


トモタンさんとウルさんが類似してるのは間違いない//

mhf_20170506_231024_174.jpg

さて、交流会も後半戦、PTを変えてクエ回しです。

今度のPTは、私、チルノさん、YOUさん。

プロハンが集まってるのでなんでもいけるだろうと勝手に想像し、2区のバンちゃんをぺた。(バンちゃんを倒すことで塔を上るという荒業を駆使して番人階に到達したのは内緒)

crow@増量中 > YOUさんにげて
crow@増量中 > BAN人
cosmos > 塔をへし折りにいきます
JIN > しかも2区だw
銀鮭 > 番人の死体で塔を築く女、こすもす
ウル > 2区番人をソロでボコボコにする悪魔 
crow@増量中 > cosmosさん、今日で二区BAN人何体目ですか?
cosmos > 6匹目です


実はこの日のお昼に2区バンちゃんの死体の山を積んでたもので。まったくひどい暇つぶしですね。
塔がへし折れてしまいます。


YOU > おお、初討伐…
チルノ > たけのこ死ね 氏ねじゃなくて死ね
cosmos > サスガですね
天廊情報【cosmos,チルノ,YOUが第二区・天廊の番人を撃破!】
crow@増量中 > おい


YOUさん初討伐って言ってたけど普通に上手だった件。
チルノさんは昔から番人の天敵とか言われてたのでこんなのは朝飯前でしょう。


mhf_20170506_232357_662.jpg

次。ラージャン2頭の難関クエ

これもいちおう外装券もらえるんでしたね~。めんどくさくてやってないですがw

こいつら2頭に暴れられたら根性なしだと恐ろしくてかなわんので、倉庫の片隅にしまってある(もはや既に亡骸と化している)ブチギレ装備を着込んでいくやつがいたらしい。


銀鮭 > 高難易度ばかりだ・・・平和なクエはどこだ
ファッツ > っw
cosmos > 平和なクエを貼る人がまじでいないわねw
としもち > ナルガさんで(´・ω・`)
とも > ヒィ
ウル > ひぇ~
ぽん > ふぇぇ
としもち > なんでや!!!
銀鮭 > し、白くないかもしれへんやん・・・
cosmos > 絶対白い奴やw


しかし本日の交流会どこもかしこも高難度しか逝ってないぽいw

まぁ難しい方がPTでやるときは面白いからね、しかたないね(錯乱)//


mhf_20170506_233217_200.jpg

次!YOUさん貼り~の、白ミル!

cosmos > まって
YOU > ん?


適当に一回攻撃受けたら、再燃が発動する不具合を確認。よく見ると火事場で貼ってるじゃないですか。。

cosmos > 何かがおかしい

初心者()にはちょっと無理ゲーですね。

その後死んで、リベンジにもっかい火事場でやったけど失敗した模様。これはいけないwまじで練習せんとなぁ。


mhf_20170506_234923_004.jpg

ちょうど時間になったので、これで交流会閉会。皆様お疲れ様でした~。

そしてこれから怒涛の2次会が始まる!ドン(本編ではないので短めに)

各自フレンド登録をしたり、ツイッターのほうをフォローし合ったりして、いろいろ雑談したり。

クロウズ > フルレビ騒動の件につきまして、貴猟団の方々に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでし
超ななしー > フルレビwwww
cosmos > いや、あれは割と面白かったからもっとやっていいぞ
クロウズ > 首謀者としてお詫び申し上げます
えねまぐら > あの世紀の遺恨試合となったフルレビ紛争ですか
レッカー > 最後いれなかったからな~
超ななしー > フルルコVSフルレビのくだりはほんと竹生える
レッカー > あれは最高w
cosmos > あれまだ勃発しかしてないから、はよ本編書きたいんですが


懐かしいですねフルルコフルレビ紛争。
まだ勃発しかしてないのではやく続きを書きたいのですよ。

またフルレビでチック3まで進撃してこないかな、とボッチ団のおうき氏に期待。



mhf_20170507_013519_328.jpg


いろいろしゃべったあと、番人の消化に行ったり、極みグァンさんに行ったり。


mhf_20170507_022608_919.jpg

白ナルガも私苦手です。これも練習しとかないとやばいw

眠くなったので私はここでリタイアしましたが、まだ続いてたようなのでこの続きの詳細はフルルコマンが書いてくれるでしょう。



私のツイッタのDMで50000文字の超大作を書くって言ってたから、フルルコさんのブログ記事に期待しててくださいね。


と、いうことで、皆さまオープン交流会に参加いただき、ありがとうございました//
団員、来て頂いた方々にとって、楽しい思い出となってくれると本当にうれしいです。

○団員13人

cosmos
トシトシさん
JINさん
ニルさん
レッカーさん
銀鮭さん
ふぅ...さん
ぽんさん
此楓さん
ウルさん
ゆきさん
@SAMMYさん
crow@増量中さん


○来て頂いた方々23人

YOUさん
チルノさん
超ななしーさん
tomotan17さん
ともさん
としもちさん
yuさん
クオンさん
pakoziさん
ルナさん
おうきさん
クロウズさん
☆佑☆さん
えねまぐらさん
ファッツさん
藤岡番長さん
haruさん
フ゜リンマンさん
ハゲリアさん
パパさまさん
トーリスさん
水無月さん
pancolaさん



私の確認できる範囲で、合計36人があの酒場を出入りしたことになってました。(スゲェw
(リンクついてる方はそこから各個人ブログに飛べますよ)

今回はこういう形で無事閉会しましたが、やっぱりこうやって人が集まって遊ぶっていうのは、単純に楽しいですよね

せっかくMHFで遊んでるので、いろんな人とクエストに逝く良い機会になりますし、団員以外の人と一緒にクエに逝くことで、そのままフレンドになれたり、装備を見て強いなぁと思ったり、クエに行くとこいつプロハンじゃん!と思ったり、お互いに良い刺激を受けることができます。

特に今回は久し振りの猟団の大きなイベントだったので、こういうの初めてだった団員さんが多いと思いますし、桜さるぼぼはこんな感じのイベントが定期的にあるぞ//と思っておいてください;;


それでは、長くなりましたが今日はこのへんで//

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

参加者の皆さんお疲れ様でした。
団長さんも幹事・記事更新お疲れ様です。

正直かつてない規模でしたので何が何やら・・・という感じでした。
来られる方は有名所が多々で高難度クエばかり、自分はPS低くて乙要員、と反省する会でした。

クエ内容は反省点どころの騒ぎではないですが、交流会自体は楽しかったので
次回までにはもうちょっとでもPS挙げて迷惑がかからないようにしたいものです。まる。

No title

交流会お疲れ様でした!
こうして見ると思った以上に沢山の人が来られてましたね。
PT振り分け等の管理大変だったかと思います。ご苦労様でした。
超難関クエも行きましたがあっさりクリアで、皆さん流石だなと思いました。
自分もまだまだ修行が足りないですね。というか狩りコでズルしてました^q^
また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います。

No title

店長コスモスさん~^^

本当にお疲れ様でした~(ブログ編集も...)
久々に皆さんに会えてとても楽しかったです
今後は素敵な団に生まれ変わった新生桜さるぼぼに期待したいです

お疲れ様でした。

感想はDMで送った通りです。満足。

個人的にとある貴重な時間が出来たので、こればかりとても頭が上がらない気持ちです。

No title

最近家庭の事情等で土曜交流会参加できなくて申し訳ないです。
これだけ人が集まるのもcosmos団長の人徳によるものですね^^
なかなか参加できないですが、ブログで楽しませてもらってます。

No title

皆さんお疲れ様でした。
変態団長様も仕切り、ブログ更新等お疲れ様です。

今は2区番人なんて余裕なコスモスさんも最初に行ったときは……おっと長くなるからやめておこうか。
次に白ミル行くときは必ず倒しますよ、勝てないままはイヤなのでね。

次は団員チャンも連れていきますねー(口癖)

とても楽しい交流会でしたね!
こうやって大勢の方が集まって広がる変態の輪が…エッ!?そんなの広げてない?
拡げるのはピーーーーーーー…
…失礼しましたm(_ _)m

次の開催では来てくれた皆さんに紳士同行券を配布しますね!
(刷りすぎて余ってるなんて言えない)

企画、進行、ブログの更新と本当にお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

Re: お疲れ様でした!

>銀鮭さん

お疲れ様でした//

ちょうど銀鮭さんが入団する前に、Harmoniaさんとの交流会をやった記憶があるので、これくらいの規模の交流は初めてじゃないかなと思います。
ああいう場ではどうしても高難度をみなさん貼りたくなっちゃうんですよねw
難しいから高難度なのであって、普通にみんな死ぬときは死ぬのでそのへんはあまりお気にせず//
PSなんてのはいつの間にかついてくるものなので、装備をある程度整えてまた挑戦しましょう。

Re: No title

>超ななしーさん

お疲れ様でした//

開始時間ギリギリになって怒涛のようになだれ込んできましたね。集合写真の時点では、25人近くいた記憶があります。
高難度のほうは、私が団員さんをぼちぼち連れてってるので、みんな耐性ついてるかも・・・しれないですw
ぜひぜひ、また何かしら機会があればお越しください。

と、狩り子・・・やはりかぷt(ry


Re: No title

>常連客トモタンさん

お疲れ様でした//トモタンさんもすっごい長い文章書かれてて、編集大変だったと思います。

本当に久しぶりでしたね。クエはご一緒しませんでしたが、あえて嬉しかったです。
最近少し変態成分も混じってますが、これからも団員が楽しめる団になっていければいいなと思ってます。

Re: お疲れ様でした。

>くろさん

くろさんが満足できる交流会であったならうれしいです。
たくさん人も呼んでいただいてありがとうございました。

Re: No title

>sumさん

いえいえ、とんでもないです。
sumさんには、非常にお忙しい中、時々でも顔を出していただいて本当に感謝してます。
私の人徳とはとんでもない。ここまで人が集まるのも、良い団に育ったのも、sumさんをはじめ団員さんが支えてくれているおかげだと思ってます。
本当にお時間取れるときだけでかまいませんので、時々でもまた一緒に楽しみましょう。

Re: No title

>チルノさん

お疲れ様でした//

初めて逝った2区番人がたしかチルノさんと某プチ休止してたハンターさんだったので、そのころに比べたら今は・・・おっと長くなりそうなんでこのへんでw

ぜひぜひ、白ミルちゃんリベンジ行きましょう(あ、金ジョーもやりたい(小声))
ぜひぜひ、いつでも連れてきてください。お待ちしております。

Re: タイトルなし

>ウルさん

本当にみなさんからたくさんの楽しかったという声が聞けて嬉しいです。
変態の輪も恐らく広がった・・・気がするわねw

紳士同行券は以前作って余りまくってるから消化しないといけませんね。(ウルさんが退団してから戻ってくるまでの間に風紀委員さんが50000枚刷っちゃったから消化しといてください)

No title

少しでしたがお邪魔させていただきありがとうございました!
高難度クエ配信期間中のさるぼぼ交流会には注意しないといけませんね…
(巻き込まれる恐怖)
主催おつかれさまでした!
いつも温かく迎えていただき感謝です★

Re: No title

>pancolaさん

こちらこそ遅い時間でも来て頂いてありがとうございました。

高難度クエ配信中だとなぜかそういうのをやりたい人が多いだけで・・・(小声

またいつでも来てください、お待ちしております。