白いナルガクルガがやってきた

mhf_20170312_113501_453.jpg

今週のメインイベント?かな、白いナルガクルガがやってきましたね(今更)

実際のところは先週の日曜日から強い方のが配信されてたわけですが、非不退のほほん勢の我々が敵うはずもなく、おおよそ2,3回の挑戦でスルー安定ということにw

cosmos > ナルガが来たと聞いて
銀鮭 > お早う御座います。公式のおもらしのこと?
cosmos > おぅ、今日の11時から配信て聞イタヨ(小声)
cosmos > 逝ってみる?w


当初カナーリわくわくしながら銀鮭さんと挑みに行ったものですが、

cosmos > www
銀鮭 > 竹
銀鮭 > ジンオウみたいな理不尽を見たw
cosmos > ぐあ
cosmos > 草


たぶん約30秒で失敗・・・。


水曜日からの弱い()個体を待って、再挑戦。

mhf_20170315_214140_509.jpg

まぁ最初は、ナルガの動きが速過ぎて、かまいたちビュンビュンくらって再燃と倉庫に溜まりまくってる札を浪費する戦い。

ログブつけないとろくに話にならん・・・・、程度のレベルに団員さん共々3死の連続。(私も何回か単独3乙を喫しましたw)

これ弱個体だよなぁ・・・と、極犬並みの理不尽を感じたのは久し振りかもしれぬ。
(ログブ入れた瞬間に普通のナルガになってしまうんですけどねww)


このかまいたち、とりあえずある程度理解できれば、軌道を予測できるようになるんです。

駄菓子菓子、わかっててもくらうんです!w

食らった瞬間に、私のZX1止めの乏しい防御力では再燃に札と飛んでいくことが確定する非常に恐ろしい攻撃なのですが、それを頻繁にやってくるわけでして、1戦するたびに、かなりの集中力を使わされますね・・・。


mhf_20170318_224541_658.jpg

もう一ついまだに回避が安定しないニフラムのあれ

とにかくナルガが突っ込んできたときに前転してダッシュ、、、なんてことはわかってるんですけど、私の使い古したコントローラではダッシュがきかないときがままあり(致命的)まぁそれはいいのですが、
時々なんか知らんけど往復してくるじゃないですか!!!

・・・あんなん無理でしょ(小声)


慣れてこれば予測して避けれるのかもしれないですけど、現時点の私のPSでは避けれません(白目)


mhf_20170315_210217_309.jpg

cosmos > ブーストの力なしでソロでいけたらええんだけどまだそんなPSがないw
銀鮭 > カマイタチかダイソン、雨のどれかに引っかかるだけで1乙
ガチパン > 10割技が多すぎる
銀鮭 > せめて怒スキルで耐えれる単発なら・・・
JIN > しかも逆鱗が意味ないから生き残れない;
cosmos > 避け方大体わかるんだけど絶対どっかで失敗する×3
ガチパン > ウ ○ チ ー モ ン ス
銀鮭 > 珠は欲しいけど連戦したくない系モンス


と、ぶつぶつ言いながらもとりあえず10部位分の素材は確保しておきました・・・。

団員さんと土曜日の交流会で全員でナルガやってたので、それなりに皆さん、素材は拾えたかなと思います。


mhf_20170320_014738_322.jpg

と、この極みナルガさん、何戦かやったんですが、どうにも溜め武器にやさしくないのがしんどいですね。(私が下手なことはおいておいて)

最初は意地になってハンマー振り回してましたが、あまりにも相性が非情にも残酷なもので、さすがに途中からは片手剣に持ち替えてました・・・。

スタンこそまぁ取れますが、実際に溜め5をたたき込める隙が少なすぎて個人的にはしんどかったですね。(立ち回り見直せば隙作れるのかなぁ・・・)

溜め3の瞬撃でちまちま攻めててもソロで撃退は私の火力ではたぶん無理だし、こう、もう少し気軽にいろんな武器で遊べるような設定にしてほしいなぁと思うのです。


個人的には、極み個体ということでちょっとワクワクしてたのですが、あんまり楽しいモンスとは思わなかったのが正直なところかなと。仕方なく珠のために連戦しました感がどうしても出てて消化不良な感じがしますね。(狩り子なしじゃハンマーでソロれてないから、というのが大きいですがw)


まぁネガティブなことは置いといて、後々きっと真秘伝珠を作り、多少なりとも火力も上げれると思うので、次回までにもう少し装備の火力を上げて、またハンマーで挑戦したいなと思います(白目)


ではでは~。。

コメント

非公開コメント

No title

こんちわ~^^

やっぱそちらもやってますかw
白ナルガのシュババと尻尾ビターンと毒の雨あられ
どれもこれもイヤらしい責めですよね
いくら私が弩Mと言えでも程があります
でもシュババは白ナルが移動した軌跡に発生するので
無理に後を追いかけなければ、もしくはそれ以外の
別ルートから近づけば食らう確率も下がりそうです
て言いながら食らいまくってますけどw

Re: No title

トモタンさん、お久しぶりです。こんにちわー^^

それはもちろん、今週のメインイベント(?)なので、ある程度こなちゃいました(小声)

いやらしいと言いますか、今までやってたナルガのように回避したりするとシュババに引っかかるようにうまいこと作ってあるかなと思います。

いろいろ慣れてくうちに乙の回数は減ってきましたが、やっぱり油断すると10割技で死んでしまったりしちゃいますね。

またお時間あるときにでも遊びに来てくだされ^^