新人さんが1名入りました(1週間前)

mhf_20170309_203412_776.jpg

やぁ、知らぬ間に猟団活動の写真が溜まってた・・・。(おおよそ1週間ぶりくらいw)

先週は本当に何にもない週で、なんで天廊ないんですか!と受付の姉ちゃんの前で土下座をするところから始まりました。


mhf_20170307_215956_278.jpg

そして、その先週より前の話ww

新しくさるぼぼ団に、新人さんが入団されました。銀鮭さんです。

本人曰く天然かつ、交流を求めて入団されてきた初心者ハンターらしいです。

cosmos > 腕組みしてるガンサーが、鬼の副団長JINさん
JIN > 鬼ではありません!
銀鮭 > 怒られるのかな・・・>鬼
cosmos > 恐ろしいクエストに新人を連れていく猛者です
JIN > 団長が広めようとしているだけです(手遅れ
銀鮭 > やだ怖い
cosmos > 今日もすでに素敵なプランが立ってる模様
JIN > むしろエントラ装備で極みグァンに連れていかれた思い出
JIN > まぁ毎回恒例ですしおすし
銀鮭 > 新手のKAWAIGARI・・・?
cosmos > (これから極みグァン行くらしいよ)
銀鮭 > えっ
JIN > (と団長が言ってました)

cosmos > 何と4人そろっております
銀鮭 > 普通のグァンすら最近ようやく慣れた程度なのにw
JIN > むしろ普通のグァンのが強いという説
cosmos > JINさん「これから新人強化メニューを始める」
JIN > 強化されるのはこっちだと思うんですよ?

H.M > 大丈夫。僕全然慣れてない。
銀鮭 > 鬼という評判が強化されるんですかね
JIN > なんかねほかのブロガーさんたちにも広がってたり・・・
cosmos > みんな死ぬから大丈夫だ(小声)
JIN > これもすべてcosmosってやつの仕業なんだ!
銀鮭 > なんだって?!それは本当かい!
cosmos > ソンナハズハナイ
JIN > 良かった、ネタが通じたw

H.M > 団長と副団長がサクッと倒してくます。
JIN > そんな~(´・ω・`)
銀鮭 > 何ラスタじゃろうか・・・(ドキドキ)
cosmos > ま、とりあえず逝ってみましょうか
銀鮭 > 乙用に「おのれディケイドォ!」とでも入れておけばいいんですかね
銀鮭 > 本当に行くのか・・・
JIN > ワロタw


またとんでもない個性の強い方が入団されました・・・。

ニル > こんばんは
銀鮭 > 始めましてこんばんわー。先程入団しました銀鮭と申します
銀鮭 > もうすぐ極みグァンで締め鮭にされます・・・
ニル > 問えおえうzsくpねがいうしおえまう
ニル > よろしくおねがいします
JIN > ちょっ、ニルさん落ち着いて
cosmos > (わざとか・・・)
銀鮭 > 儂にはまだ交流は早かったようだ、言語が違う・・・
ニル > 人と話すのになれていないのdせす


グァンに行く前にいつも通り笑いを取ってくれるニルさんが来て、いざ。

mhf_20170307_221418_415.jpg

とりあえずあいさつ代わりに極みグァンに4人で出発。

恒例の新人歓迎会ですね~。新人を無謀にも無茶なクエストに連れていくのは、きっとさるぼぼ団くらいだろう・・・。いったい誰の仕業やら・・・(小声)

cosmos > ぎゃー
JIN > 祝砲
H.M > さすが団長と副団長!
JIN > 粉塵13個無くなったw
cosmos > 副団長はうちの団の最高火力ですから
JIN > 極竜滅砲だけね?
銀鮭 > 辿異スキル忘れて銀鮭氏悶絶
銀鮭 > モーション覚えていない以前の問題じゃった・・・
cosmos > (JINさん闘覇難しいです)
JIN > 慣れです(真顔)
cosmos > 3連爆発を回避性能なしで避けるとかいうマゾゲー
銀鮭 > ていうかなしでも避けられるんですね・・・
JIN > 団長闘覇ハンマーだったのか・・・
cosmos > いや~、闘覇も練習がてらね・・極みグァンくらいがちょうどいいかなと
cosmos > (再燃飛んだよ)
JIN > ちょうど良くない件について
銀鮭 > 自分からマゾゲーにしていくスタイル
cosmos > 私がサボってても副団長がぬっ殺してくれるからね?
銀鮭 > 鬼の副団長ってそういう・・・
JIN > ねーよ

JIN > 団長は2区番人ソロで無乙で倒す猛者です
銀鮭 > えっ
cosmos > そういう余計なことは言わなくても・・・
銀鮭 > プロハン不可避じゃないですか・・・
JIN > え?
JIN > 団長プロハン説再浮上
cosmos > ヤメロォ
銀鮭 > 2区番人をソロで裸で無乙ですって?
cosmos > ある程度やりこんじゃったら、クエ行くよりしゃべってるほうが楽しかったり
JIN > なんか尾ひれがついたwww
cosmos > 裸は10分持つだろうか・・・
銀鮭 > つぶやきで拡散しときます(´・ω・`)ノ
cosmos > ひぇ
cosmos > (JINさんに名前を書き替えておいてくだされ)
銀鮭 > 10分持つのか・・・
JIN > たぶんブログをご覧の方はそう思ってるはず
ニル > リツイーとしますね
cosmos > ブログのプロフィールに書いてあるじゃないですか
cosmos > PSは半人前ですと

JIN > 団長で半人前なら自分は10分の1人前ですね
銀鮭 > 【裸ソロ】2区番人に行ってみた【無乙】  こんなタイトルの動画作ったら人増えそうですよね
JIN > ミリオン再生行きそう
cosmos > むしろ退かれるんじゃないかと・・・


(プロハンじゃ)ないです。

闘覇ハンマーは、まだ激励ちゃんがいないとどうにも、回避が安定しないですね・・・。いろんなクエに闘覇担いで練習ですね~w

あ、ある程度装備が整ってなんでも適当にやれるようになってきたら、クエをガンガン回すよりも、インしてしゃべったりするほうが実際楽しかったりするんですよ。

実際、がっつりクエ回すことももちろんあるのですが、最近はロビーでぼーっとしながら、シミュ回してみたり、団茶で話したり、団員さんのお手伝いしたり、そういうことやってるほうが楽しかったりしますね。


無事新人歓迎会も終わったところで、トシトシさんがやってきます。


mhf_20170307_224253_551.jpg

トシトシ > 初めまして~^^銀鮭は大好物ですが・・・
JIN > (; ・`д・´)
銀鮭 > 実際この名前、銀鮭食べたいときにキャラ作ったからなんで・・・
トシトシ > 食べてよろしいかな?・・
JIN > ソウダッタノカ
銀鮭 > いいんじゃないかな
cosmos > ソンダッタノネ
銀鮭 > 赤ゲージ回復くらいの効果しかないと思いますが
JIN > トシさん一足先に歓迎会やったよ~
トシトシ > お~早いですね~
cosmos > 極みグァンやっちゃいました・・・
銀鮭 > 歓迎会感想:まるで意味が分からんぞ!
JIN > トシさん大好き極みグァン
cosmos > トシさんの主食
トシトシ > 素材は、いっぱいです^^
JIN > トシさんの餌食になった人←
銀鮭 > グァンは鮭だった・・・?
トシトシ > 2スタックありますw
cosmos > 鬼鮭鉄とかいうのがもらえます(棒読み)
JIN > 新しい素材かな?(すっとぼけ)
銀鮭 > 初心者歓迎の猟団かと思ったらガチ猟団ぽくて内心怖い
JIN > 歓迎会の時だけこんな恐ろしいの行くんでガクブル
トシトシ > えっ?ガチジャナイデスヨ~

cosmos > ですです、歓迎会の時だけJINさんが特別メニュー組んじゃうので
銀鮭 > 鬼ってそういう・・・
JIN > 始まりは自分の入団時だったかと・・・
トシトシ > だらだら、してますよ~w
cosmos > 団長はよくそこらへんでぼーっとしてます

JIN > エントラ装備の時代にトシさんにグァンに連れて行かれた思い出
トシトシ > んっ?そうだったかな~?
JIN > うひひ、とか言いながら連れて行かれたw
銀鮭 > エントラだと下手すればほぼ全て即死じゃないですかね・・・



鬼の歓迎会メニューにより、ガチ猟団と勘違いされかけてしまう不具合を確認しました。

あ、普段はのんびり、だらだらな団ですからね・・・。

スイッチが入った時に、頑張って連戦する程度の、お気楽な団ですよ~(宣伝)



JIN > うわっエントラ団長とか初めて見たw
cosmos > 初心者です
JIN > トシさんまでwww
銀鮭 > エントラに不釣合いな武器背負ってて笑える
cosmos > 辿異ノ
銀鮭 > エントラはパト子にあげちゃった
H.M > あっ!エントラマンだ!!!
トシトシ > とう
cosmos > とやぁ
cosmos > (今全力で作った)
JIN > なん・・・だと・・・


なんかエントラの話題になったので、おおよそ何か月ぶりだろう、エントラ装備に着替えてきました。

とりあえずグ珠10個と、鈍器獣珠5個詰めただけww

担いでる武器は改トラグ50です(白目)。


mhf_20170307_224857_677.jpg

銀鮭 > ガワだけ初心者猟団。実際怖い
cosmos > 寝られる前にこれで辿異ザザミをやろう(提案)
銀鮭 > 「エントラ装備()でもここまでやれる」みたいな初心者動画とか
JIN > これ絶望付いてるじゃないですか!?やだー!
銀鮭 > 行くだけなら・・・
トシトシ > なん・だと水耐性忘れないようにしないと
JIN > 200だよね?ね?
cosmos > さすがに新人さん連れて800はきついやろ・・・
JIN > ホッ(´▽`*)
銀鮭 > ていうかフロガダだと自分の秘伝の都合上、水55無理なんですがそれは
銀鮭 > ウチケシとみなもとで誤魔化そう・・・
cosmos > 再燃は新人らしく切ってきた(白目)
JIN > 400だと・・・



誰か200と錯覚してた人がいるみたいですが気にしない。


mhf_20170307_225027_815.jpg

エントラ2人フロガダ1人ロホック1人の初心者()PTで、ザザミ☆2に挑戦してきましたw

ほら、ガチじゃないよ!!(小声)


ワレワレハ、ショシンシャリョウダンデス




・・・結果見事にPTで3乙してきました(小声)

ただ、火力任せに遊ぶより、時折初心者時代にさかのぼって、装備を弱くして遊ぶのも、私は結構好きなのです。

純粋に火力を求める遊び方もいいと思いますが、私はそれだと途端に飽きがきてしまうので、こういうくだらない息抜き、大事だと思います。



それでは、ちょいと猟団活動記事が結構溜まってたので、これからまたぼちぼち書いていこうと思います。(こう、スイッチが入った時に一気に溜め込んだものを終わらせる性格なので・・・)


ではでは~。

コメント

非公開コメント

wiiu版からの来客

内容で読んでわかった、楽しくも面白い猟団なんですね。面白そうです。入ってみようかな?

Re: wiiu版からの来客

神になりたいさん、初めまして。

桜さるぼぼは、個性の強い団員さんが多いので、はっちゃけるときははっちゃけますし、真面目にやる時は真面目に、というお気楽な猟団です。

もしさるぼぼ団を検討して頂けるのなら非常に嬉しいです。ぜひぜひ、チック3までお越しください。