銃仙できたよ~


mhf_20170301_234104_133.jpg

長い戦いだった・・・。

先週のお祭りの間、のんびりとヘビィボウガンの秘伝を進めてました。

1週間本気になって紙集めを行い、5部位分を完成させました。


mhf_20170224_101916_891.jpg

先週は秘伝防具強化週間とかいう運営の集金週間のおかげで、公式バナーを見るからに紙集めしなさいっていう週だったので、辿異ヴァシムも適当にやりながら、本当に私自身久し振りのコース課金で、頑張ってみました。


mhf_20170224_150755_970.jpg

個人的な紙集めのコツは、途中で何枚集まったか見たくなっても、あえて見ずにいけるところまで連戦することですね。

一回見てしまうと、そこでいったん気休めになってスイッチが切れてしまうので、とにかくやれるときにガンガンやる。これが一番だと思います。

mhf_20170224_215009_666.jpg

ヘビィボウガンというか、ガンナーの秘伝集めは初めてだったので、容量もわからず、途中から右の人差し指が痛くなってきたのです。(ずっとR押してたら疲れます)

というか、やってる作業が終始貫通弾を撃ち続ける単純な作業で、こんなので秘伝もらってもいいのかなぁという感じでした。


mhf_20170225_002645_855.jpg

ガンナーで個人的にやりやすいのは、とりあえずほとんどその場から動かないモンスター。(剣士でも、かもしれない)

クリ距離から撃ってパパッと終わらせていきたいので、動き回られると非常につらい・・・。
ゴゴモアとか死んでください、4時間くらいぶん回して禿げあがりました

mhf_20170225_172333_210.jpg

紙集め中、私の中で恒例となっています、お友達の汐さんと一緒に紙集め。

暇なときに紙集めしてる方なので、本当に誘いやすいです。
効率云々でなくて、疲れてきたときに、ちょっと一緒に紙集めしませんか~、て誘える人がいると、気持ち的に楽ですよね。


mhf_20170227_213312_052.jpg

一番しんどいのが、やっぱり魂の極かなぁと思います。
今更ながら5部位作るだけでも要求数が馬鹿にならない(1375枚ってなんなの)

私は優先で来てたイャンクックで荒稼ぎしましたが、一気に600~700ほど稼いだと思います。(連戦数にして60以上)

でも秘伝とか苦痛に感じず作っちゃう人って、こういう連戦作業でも楽にこなしちゃうんだろうなぁて思うとすごいですよね。


mhf_20170228_134053_080.jpg

団員さんがいない時間帯に、たまたま早くインしたときに、求人部屋で籠りながら紙集めしてると、ちょこっと遊びに来てくれる方もいます。

強モンス常連の、まゆのぶさんですね。ブログ→まゆのMHF日記

ちょっと疲れたなぁって時に遊びに来てくれたり、クエストに誘ってくれると、つい羽を伸ばしたくなる気分になって嬉しいです。

非常に装備がお強い方なので、当然相手は辿異カニ☆4それ以外の選択死はありません。(無事に倒せましたよ^^)


最後に、いつか極オウガ一緒に討伐しましょうという提案を受けました
その時はぜひぜひ、と思います。しかし極オウガ討伐専用装備ができてない事実・・・。

撃退程度ならどの武器でやっても火力ある程度つければ余裕ですが、さすがにハンマーで討伐に挑むのは現状無理があるので、片手剣が無難かなぁとは思っております。

その気になればラスタから剣聖珠取り出せるので、片手秘伝装備は即席で作れるんですが、いかんせん火力が求められるわけで、スキルも死汁も煮詰めないといけません。なので挑戦はまだ、厳cかもしれませんw

(あ、まゆのぶさんが全部やってくれるかな)

mhf_20170228_231841_454.jpg

最後に残ったのは、勲の序。相手はババコンガ

しかしそこでガンナーの天敵、周りの雑魚どもがうじゃうじゃ。(コンガのあの沸いてくる量、悪意があるとしか思えん)

一戦やっただけで心が折れたので、仕方なく団員のJINさんとsumさんを巻き添えに寄生

無事に集め終えることができました。


作った秘伝で、とりあえずまずは普通のクエで着こなせるのと、バンちゃん討伐専用装備を作ろうかなと思います。

ヘビィボウガンでバンちゃんってどうなんでしょうね。あんまりヘビィボウガンで討伐しました~、って聞かないので。(調べるとほとんどがライトボウガンなんだよなぁ)
そもそも私自身が秘伝を作っておきながら、ガンナーにまだ全然慣れてないので、相当苦戦すると思いますが、いろいろ考えながら練習してみようかなと思ってます。


ではでは~。

コメント

非公開コメント

No title

ボックスで枚数をちらっと見た時の絶望感・・
私はガンスの綬集めで力尽きました(´・ω・`)

Re: No title

れべっかさんこんばんわ~。

ボックスの中身見ると本当に絶望しますよね・・・。綬も確かにしんどいw
(真秘伝とか終わるんだろうか・・・)

ガンスはあれですよ、ロマンを楽しむ武器ですよ!!(白目)